人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
6月、雨しずく。
さよならカラー & 屋根に脱走
さよならカラー & 屋根に脱走_e0292367_23273813.jpg

術後一週間目の8日、律くんのカラーが外れました(^^)
傷口の経過も良好のようです。これでほっと一息♪
無事に手術が完了して良かったです。





さよならカラー & 屋根に脱走_e0292367_23282897.jpg

付けてる本ニャンにとっては邪魔だったろうけど
カラー姿もけっこう可愛かったな~。
顔周りの毛がモフっとしててキュートでした。





さよならカラー & 屋根に脱走_e0292367_23301577.jpg

最初はあんなにシャーシャー言ってたしずくにゃんも
時間が経つにつれて慣れたようです。
多少迷惑そうにしつつも、首をぺろぺろされても平気。
律くんはしずくのことを慕ってるみたいだけど
しずくが律くんをグルーミングしてるところは見たことない。。





さよならカラー & 屋根に脱走_e0292367_23344035.jpg

母の部屋の窓から外を眺めるのが大好きな2ニャン。
この部屋は二階にあって、窓のすぐ下は一階の屋根になっています。
じつは数日前、この窓から大変な事件が起きたのです・・・。





窓はいつも網戸の状態になっているんですが
数日前の夜はなぜか窓が10㎝ほど開いていたんです。
危ないなあ~と思いながら急いで網戸にして
近くにいた律くんを台の上に乗せて外を眺めさせてやったら
なぜかミャーミャーと鳴き始めたんです。

このとき、ふと思いました。
あれ?しずくにゃんはどこにいるんだろう?と。
そういえば私が二階に上がって来てから一度も見かけてない・・・

もしや・・・・!

と思って急いで窓の外の屋根の上を見てみると
夜の暗闇の中に、何やら白いものがもぞもぞと動いていたのです・・・!

ギャーーーー!!!と焦りながら弟を呼んで救助に向かわせましたが
本ニャンは楽しい冒険気分なのかなかなか捕まえられず・・・
結局、大好きなウェットフードでおびきよせたら
無事に家の中に戻ってきました。





さよならカラー & 屋根に脱走_e0292367_23535546.jpg

いや~~・・ほんとに焦った・・・。
手足真っ黒ちゃんだったので綺麗に洗いました。。
何すんのよーーー!と大暴れしたからおなかまでびしょ濡れになってしまったよ。
もちろん洗った私もびしょびしょ。






さよならカラー & 屋根に脱走_e0292367_23582620.jpg
さよならカラー & 屋根に脱走_e0292367_23583226.jpg

2ニャンには
裏面に名前と連絡先のラベルが縫い付けられてる首輪を付けました。
何かあったときのために、首輪だけはきちんと付けておこうと。。
色違いのおそろい首輪です。





屋根から落ちなくて本当に良かった・・・。
律くんが教えてくれなかったら気付かなかったよ。
この後、念のために網戸をガムテープで固定しておきました。
窓や玄関には本当に気を付けねばと思います。。
ちなみに窓を閉め忘れた犯人は母でした(´`;)
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-08-10 00:14 | しずく with 律
<< ムーミンの日2013 (newer) | ページトップ | 律くんの去勢手術 >> (older)

by Animal Skin