人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
6月、雨しずく。
こねことカメラ
こねことカメラ_e0292367_18535132.jpg

動きの早すぎる律くんを撮っていると痛感します。
しずくがいかに撮りやすい被写体ニャンなのかを。






こねことカメラ_e0292367_1854037.jpg

特に何もしなくてもカメラに目線をくれるし
じっとしててくれるからブレる心配もない。
この撮りやすさが普通になってしまっていた私にとっては






こねことカメラ_e0292367_1965176.jpg
こねことカメラ_e0292367_1965674.jpg

律くんを撮るときはもう大変。
1秒でいいからじっとしててくれ~!とよく思います。






こねことカメラ_e0292367_20135531.jpg

子猫にそれは無理な話かあ(^^;)






こねことカメラ_e0292367_20255043.jpg

律くんがやって来てから、レンズを交換する回数が増えました。
滅多に使ってなかった標準レンズ(手ブレ補正付きのキットレンズ)で撮ってみたり。
でも、明るい単焦点レンズと比べると夜はブレちゃって綺麗に撮れない。
昼間は標準、夜は単焦点って感じです。
律くんがもう少し落ち着いてきたらマクロレンズでじっくり撮ってみたいな。
果たして落ち着いてくれるのかどうか、わかりませんが。。






にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと押していただけると
励みになります♪

Top▲ | by shizuku-blue | 2013-05-26 20:26 | カメラ
<< 初めてのへそ天♪ (newer) | ページトップ | 「わたしのほうが高いもん。」 >> (older)

by Animal Skin