Top
6月、雨しずく。
<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夏ですね
e0292367_2014733.jpg

猫のヘソ天には





e0292367_2014256.jpg

人をまったりと和ませる効果がありますね。





e0292367_20145341.jpg

気持ちよさそうに寝ちゃって(´`*)





e0292367_20153970.jpg

また別の日。
後ろ足の関節が伸びきってます。





e0292367_20154799.jpg

ふと前を見たらここにも。
ふふ037.gif





[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-07-23 08:00 | しずく with 律
おうちでサマーカット♪
e0292367_18291843.jpg

ワクチンを打ちに行ったとき
獣医さんにサマーカットについて相談してみました。
猫のカットの場合は 麻酔+レントゲン+血液検査 が必要だそうです。
病院行くだけでもストレスなのに、こんなに盛りだくさんでは可哀想…。
ということで、自宅でやっちゃうことにしました!
母にちょきちょき刈られるりっちゅん。





e0292367_18334968.jpg

迷惑そうな顔してるけど意外と大人しい。





e0292367_18351735.jpg

おっ、くるんと仰向けになりました。
これ、ブラッシングしてるときにもやるんですよ。





e0292367_1835498.jpg

ヘソ天になりました。おなかがやりやすくなって助かる♪





e0292367_1836215.jpg

長い毛をざっくり切ったあとは
ペット用のバリカンで表面を滑らかに整えます。
ずっと大人しそうにしてるかと思いきや、飽きると暴れ始めるので
おもちゃで気を引いて宥めます。





e0292367_18374949.jpg

今回はここまで。
一気に全部やろうとしないで
何日かに分けて少しずつ切っていくといいそうです。





e0292367_18384986.jpg

そして完成形がこちら!
首回りと足先としっぽを残して、あとはほぼ丸刈りに。
暑い毛皮のコートを脱いで少しは涼しくなったかしら。





e0292367_18412749.jpg

ビフォーアフターはこんな感じ。
長かった頃は太って見えますね。もふもふが無いとけっこう細いですよ~。





e0292367_18472481.jpg

どこが太っているのかといえば、おなかです。ぽよんぽよん!
これを小さくするためにダイエット中。でも今日体重を量ったら増えてました(泣)
一日分のごはんの量をきっちり量ってからあげてるんですが
2匹いるとなかなか難しい…。
どちらかが相手のごはんまで食べてしまったりして。
それでも以前に比べれば、一日に摂取するカロリーは減ったはず。
2ニャンには気長に頑張ってほしいですね。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-07-22 08:00 |
なかよしさん animal
e0292367_153221.jpg

な、なんということでしょう……





e0292367_15343076.jpg

2匹仲良く並んでの





e0292367_15343770.jpg

ヘソ天!
いやあ~珍しいものが見れました。
ほっこり(*´▽`*)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-07-21 15:36 | しずく with 律
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin