Top
6月、雨しずく。
<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雨の朝
e0292367_21282232.jpg

早起きした休日の朝に降る雨。
しとしと、やさしい音がする。





e0292367_21432543.jpg

毎日毎日、どんよりした曇り空で
そろそろ雲一つない快晴の日が恋しくなってくるけれど
休日の朝の雨ってなんだか好きです。
雨音をBGMにのんびり過ごす贅沢な時間。





e0292367_21433016.jpg

でも時間が経って
雨は朝と一緒に終わっちゃった。
ちょっと残念。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-06-30 22:00 |
松江~出雲の旅 【出雲編】
e0292367_2242247.jpg

少し間が空きました。前回の【松江編】の続きです。
今回は写真盛りだくさんの【出雲編】!



朝早く、一畑電車に乗って出雲大社前駅まで。
駅から降りるとそこはもう出雲大社の参道です。
一つ目の大きな鳥居が後ろの方にそびえていました。
電車で来るとくぐれないんですね。ちょっとくぐってみたかったな~。
(↑の写真に写っているのは二つ目の鳥居です)

▼出雲散策
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-06-30 08:00 | おでかけ
松江~出雲の旅 【松江編】
e0292367_2058526.jpg

ちょっと前のことになりますが…
島根旅行に行ってきました! 初・島根でございます^^
写真左上の乗り物フリーパスが大活躍した旅でした♪

▼松江散策
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-06-22 08:00 | おでかけ
減量しようね
e0292367_1744148.jpg

今日はワクチンを打ちに病院に行ってきました。
健康状態は2ニャンともOK!
ワクチンも大人しくちっくんされてあっという間に終了。
でもひとつ、問題が・・・。



それは、少し太っているということです(><;)
体重を測ると


しずく…4.1kg
適正体重 → 3.5kg (-0.6kg) 

りっちゅん…5.9kg
適正体重 → 5kg (-0.9kg)



でした。皮下脂肪が多いそうで。
確かに2ニャンともおなかがポヨポヨなんですよね…。
肥満は糖尿病のリスクが上がってしまうから要注意です。
長いスパンで少しずつ減量していこう、ということになりました。
ダイエットフードを購入したので混ぜていこうと思います。





e0292367_17442093.jpg

去年はワクチンを打った後、帰宅したら吐いてしまったしずくにゃん。
今年はすこ~し元気がないように見えたものの
食欲もあるし大丈夫そうです。良かった良かった。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-06-21 18:18 | 病院
夏じたく
e0292367_16325539.jpg

6月になりました。
暑いですね! 室温が30℃を超えてます><
ニャンズのためにアルミプレートと保冷剤を出したら
りっちゅんがすぐさま飛びついて抱え込みました。





e0292367_16461943.jpg

ちゃんと覚えてるんだね。そろそろエアコンも付けてあげるね。
もうすぐワクチンを打ちに行くので、そのときにサマーカットについて相談しようと思います。





e0292367_16472163.jpg

りっちゅんは保冷剤のことを覚えていたみたいだけど
この子は初めて見たときのような反応をしました(笑)
《 0歳のときの夏 → 





e0292367_17153120.jpg

使うのはもう3回目ですよ、お嬢さん~!





e0292367_1732268.jpg

さて、それから
冬の間は閉鎖していた窓を開放しました。
窓の桟を綺麗にお掃除したんですが、
ニャンズが襲撃してきて危なかった(´`;)





e0292367_17283755.jpg

しっぽをゆらゆら揺らしながら
のんびりバードウォッチングしてます。





e0292367_17304182.jpg

首輪洗濯中~。 そろそろ新しい首輪が欲しいな。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-06-01 17:37 | しずく with 律
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin