Top
6月、雨しずく。
<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
椅子でしゅっぱつしんこー!
e0292367_2202575.jpg

2ニャンの好きな乗り物、それはこのキャスター付きの椅子です^^





e0292367_2205536.jpg

定員2匹の鈍行電車。運行区間は廊下の端から端。
嫌だったらすぐ降りるかなと思って試しに乗せてみたら、なかなか降りないんです。
流れる景色をきょろきょろ目で追ったりしてそこそこ楽しんでる様子。
この写真はあんまり楽しくなさげな表情してますが…^^;





e0292367_2263930.jpg

終点であるベッド横につけても全然降りてくれない~(笑)
不満そうな顔をするんですよ。もっと走れーって。





e0292367_2281495.jpg

りっちゅんだけ降りてしまったあと
しずくはしばらく椅子の上でまったりしてました。
ここでお昼寝したりもします。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-30 22:30 | しずく with 律
はじめてのお客さん
e0292367_18562861.jpg

友人が遊びに来るので朝からバタバタと掃除をしていたら
いつもと違う行動をする私を見て何かを感じ取ったのか
そわそわと落ち着かない様子のりっちゅん。
何となく不安そうでした。





e0292367_18563958.jpg

りっちゅんにとっては初めてのお客さんです~!
ビビって隠れちゃうかな?と思ったら普通に近づいていって
くんくんと匂いを嗅いだりしてましたよ^^





e0292367_18564586.jpg

しずくにゃんはお客さんが来ても
相変わらずヘソ天姿ででーんと寝転がっております(笑)





e0292367_1856506.jpg

テーブルの上にお菓子を並べたら一斉に匂いを嗅ぎに来ました。
普段はこの部屋ではあんまり飲み食いしないので珍しいようです。





e0292367_185706.jpg

写真撮影開始~。
しずくにゃん、近い近い!





e0292367_18571545.jpg

ピトっとくっついて無防備に寝始めたりっちゅん。
何やら見覚えのあるこの光景。
この友人は前回も遊びに来ていた動物好きの子で
そのときはしずくにゃんにピトっとくっつかれてました。
動物好きだってわかるんだね~043.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-22 21:50 | その他
雷怖い子とへっちゃらな子
e0292367_22151082.jpg

台風が近付いています。
朝から外は薄暗く、雨はザーザー雷はゴロゴロ。
お昼頃から快晴になったけど、明日は大嵐になるのかしら?





e0292367_22212066.jpg

雨脚が弱くなったころに窓を開けてやると
りっちゅんが興味深くお外を観察していました。





e0292367_22243172.jpg

律「空からお水が落ちてくる!」





e0292367_22264524.jpg

しずくにゃんは雷が苦手です。
雷がゴロゴロ鳴り出すと落ち着きがなくなって
部屋をうろうろしたり、ベッドの下に隠れたりするんです。
小さいころは全然平気だったのにな~。





e0292367_2229169.jpg

しずく「あの音がイヤなのよ・・・。」





e0292367_22323348.jpg

律「ぼくはへーきだよ!」





りっちゅんは雷が鳴っててもお構いなし。
ぐーすか寝てることが多いです(笑)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-15 22:52 | しずく with 律
ちびっこハンター
e0292367_16531323.png

おもちゃを追いかけるその瞳は
とても真剣。





おもちゃに反応してくれるのは子猫のりっちゅんだけ。
クールな大人にゃんこのしずくは大抵無反応です(´~`;)

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-08 16:56
冒険とイマジネーションの海へ
e0292367_22534632.png

ディズニーシーに行ってきました。
こんなに暑い季節に行くのはほぼ初めてで
日中の照りつける日差しでヘロヘロに・・・。
まだ少し涼しい朝、インディに3回連続で乗ったあとは
涼しいトリトンズキングダムに籠ってました。

※今日はニャンズ写真無しでの更新になります<(_ _)>

▽つづき
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-04 23:38 | おでかけ
だいすきの証。
e0292367_20555645.jpg

部屋に入った瞬間飛び込んできたこの光景。
また馬乗りになって噛み付いてるのか!?と思って
慌てて引き剥がそうとしました。
でもよく見てみると・・・





e0292367_2056043.jpg

な、舐めてる・・・!





e0292367_2056642.jpg

「猫同士のグルーミングは親愛の証」とどこかで読みました。





e0292367_2056929.jpg

しずくにゃんも抵抗しないでされるがままです。
心なしかうっとりしているような・・・。





e0292367_21383512.jpg

りっちゅん、何か気になるものを見つけたらしく
ベッドから降りて行ってしまいました。





e0292367_205613100.jpg

残されたしずくにゃんは呆然として動けず(笑)





e0292367_20562073.jpg

後頭部には舐められた跡がくっきり037.gif





e0292367_20562672.jpg

この子はもう他の遊びに夢中です~。





e0292367_20563017.jpg

この頃、りっちゅんがしずくの頭を舐めているのをよく見かけます。
でも逆は一切ナシ。しずくはまだ一人っ子気分なのかもしれません。
やってあげるより、やってもらうほうが好き みたいな。
いつの日かしずくがりっちゅんにグルーミングをする姿は見られるだろうか…。
今のところ、愛情はりっちゅんの一方通行のようです(^^;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-03 08:00 | しずく with 律
アルバムを作ろう!
e0292367_204017100.jpg

自由が丘のポパイカメラに行ってきました。
店内は可愛いカメラ関係のグッズがたくさん~♪
ここでは写真のプリントもできるみたいなんですが
印刷がめちゃくちゃ綺麗で驚いた…!!
用紙サイズもいろいろ選べるみたい。確か一枚38円~だったかな。
写真データを持って来れば良かった…とちょっと後悔。





e0292367_21353825.jpg

スクラップブックの見本をパラパラと眺めていたら
創作意欲がむくむくと沸いてきて、私も作ってみようと決意。
スクラップブックとフォトコーナーをお買い上げ^^





e0292367_21383038.jpg

店内に展示してあった写真は表面がいい感じにツルツルしてて
発色が素晴らしく綺麗でした。残念ながら写真用紙は取り扱ってなかったので
似たような質感だと思われる用紙をamazonで購入。
たぶん、絹目調が近いんじゃないかと。





e0292367_21461572.jpg

写真を印刷してフォトコーナーで貼り付けたあとはデコレーション開始。
テーブルに色々広げてたらりっちゅん来た~。





e0292367_21481272.jpg

マスキングテープをころころ。





e0292367_214840100.jpg

スタンプ台を踏みそうになったので慌てて蓋をした。
危うく肉球スタンプを押されるところでした。





e0292367_21491040.jpg

りっちゅんがいなくなったら今度はしずくにゃん登場~。
興味津々でクンクンと匂いを嗅いでました。





e0292367_2150470.jpg

でも、2ニャンともすぐ飽きた(^▽^;)




e0292367_21502873.jpg

表紙完成!
デコるのは苦手なのでシンプルな仕上がりに。





e0292367_21584433.jpg

中身のほうもどシンプルです。もうちょっと手を加えたいところだな…。





いつも写真を撮ったらデータのまま放置してるけど
こうやって印刷してまとめてみると楽しいですね。
今度ポパイカメラに行くときはプリントしてみようと思います。
どれくらい綺麗な仕上がりになるのか楽しみ。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-02 08:00 | その他
9月1日
e0292367_15585851.jpg

8月が終わると夏も終わったなあと思いますね。
でも、まだまだ残暑は厳しそうです。
きのうはネットで怖い話を読み漁ってたら一日が終わってました。
おかげでいい感じに涼しくなったけれど
夜怖くて眠れなくてしずくにゃんより早起きしてしまった。(午前4時起床)





e0292367_1624532.jpg

冷房で冷えた体を温めるため
セイロンとローズの紅茶ハーブティーを飲みました。
やっぱり、あったかい飲み物ってほっとするなあ。





e0292367_1675197.jpg

猛暑日は冷房の部屋から全然出てこないりっちゅん。
「もふもふ毛皮が暑くてやってらんないぜー」って感じ?
来年は毛の伸び具合によってはサマーカットするかも。





e0292367_16124277.jpg

逆にしずくにゃんはすぐ暑い廊下に出てきちゃう。
冷房はあんまり好きじゃないようで。





e0292367_1624352.jpg

た、たしかに・・・。
しずくにゃんは自然派なのね。





e0292367_1783813.jpg

りっちゅんのモフ毛コートは寒い季節にはあったかそう♪
その代わり、首輪が埋もれて全然見えないわ(゜゜;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-01 17:20 | しずく with 律
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin