Top
6月、雨しずく。
<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
くまさん
e0292367_22433389.png

ねこの肉球にはくまさんが住んでいる035.gif




※追記※
画像を手直ししました!

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-08-24 18:30 |
琥珀色の瞳
e0292367_112849100.jpg

律くんのお目目は琥珀色





e0292367_11291158.jpg

とろりとしたメープルシロップのような色の





e0292367_14415471.jpg

くりっとした真ん丸アイ。





e0292367_1440080.jpg
e0292367_14421828.jpg

ちなみにしずくにゃんの右目は
りっちゅんの目とはちょっと違って黄色っぽい。





e0292367_14402794.jpg

これは正式には何色というんだろう。カッパーかゴールド?
猫の目はカラフルで面白いな001.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-08-23 15:12 |
フチ子さん2
e0292367_22465132.jpg

夏の夕方、急に思い立ってフチ子さん撮影会をしました^^
前回のフチ子さん記事はこちら

▽つづき
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-08-20 23:10 | その他
ストローはみはみ
e0292367_1114539.jpg






e0292367_11145980.jpg






e0292367_1115364.jpg






e0292367_1115752.jpg






e0292367_1115122.jpg






e0292367_11151647.jpg





飲み終わったカルピスのグラスをそのままにしていたら
しずくさんが興味津々ではみはみし始めました。
オエッってなりながらも夢中。
撮影後は速やかにお片付けしました(^▽^;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-08-18 11:22 | しずく
くっつきたい animal
e0292367_23431038.jpg

私としずくの二匹で寝ていたらりっちゅん登場。
しずくにぴとっとくっついた。





e0292367_2344062.jpg

ふふ。かわいい。





e0292367_23522883.jpg

おねえちゃんと弟みたい。





e0292367_014649.jpg

せっかく和やかな雰囲気だったのに
律くんがしずくのしっぽで遊び始めてしまった~。
しずくにゃんたら、無我の境地って感じの目をしてる…。




そんなやんちゃ盛りの律くんは
今日で生後5ヶ月になりました♪(体重2.9kg)




**************************
e0292367_23575571.jpg

記念すべき100号目のねこのきもちに





e0292367_0454232.jpg

ヘソ天しずくの写真が掲載されました。
しずくといえばヘソ天だ!と思って投稿したやつです。
嬉しいな(*^^*)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-08-11 23:58 | しずく with 律
ムーミンの日2013
e0292367_22102025.jpg

きのう、8月9日はムーミンの日でした。
作者トーベ・ヤンソンの誕生日をムーミンの日として
毎年イベントを開催しているんです。
去年はムーミンカフェのある水道橋のラクーアで
自由に参加できる屋外イベントでしたが
今年は抽選500名の屋内イベントでした。

▽つづき
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-08-10 23:09 | その他
さよならカラー & 屋根に脱走
e0292367_23273813.jpg

術後一週間目の8日、律くんのカラーが外れました(^^)
傷口の経過も良好のようです。これでほっと一息♪
無事に手術が完了して良かったです。





e0292367_23282897.jpg

付けてる本ニャンにとっては邪魔だったろうけど
カラー姿もけっこう可愛かったな~。
顔周りの毛がモフっとしててキュートでした。





e0292367_23301577.jpg

最初はあんなにシャーシャー言ってたしずくにゃんも
時間が経つにつれて慣れたようです。
多少迷惑そうにしつつも、首をぺろぺろされても平気。
律くんはしずくのことを慕ってるみたいだけど
しずくが律くんをグルーミングしてるところは見たことない。。





e0292367_23344035.jpg

母の部屋の窓から外を眺めるのが大好きな2ニャン。
この部屋は二階にあって、窓のすぐ下は一階の屋根になっています。
じつは数日前、この窓から大変な事件が起きたのです・・・。





窓はいつも網戸の状態になっているんですが
数日前の夜はなぜか窓が10㎝ほど開いていたんです。
危ないなあ~と思いながら急いで網戸にして
近くにいた律くんを台の上に乗せて外を眺めさせてやったら
なぜかミャーミャーと鳴き始めたんです。

このとき、ふと思いました。
あれ?しずくにゃんはどこにいるんだろう?と。
そういえば私が二階に上がって来てから一度も見かけてない・・・

もしや・・・・!

と思って急いで窓の外の屋根の上を見てみると
夜の暗闇の中に、何やら白いものがもぞもぞと動いていたのです・・・!

ギャーーーー!!!と焦りながら弟を呼んで救助に向かわせましたが
本ニャンは楽しい冒険気分なのかなかなか捕まえられず・・・
結局、大好きなウェットフードでおびきよせたら
無事に家の中に戻ってきました。





e0292367_23535546.jpg

いや~~・・ほんとに焦った・・・。
手足真っ黒ちゃんだったので綺麗に洗いました。。
何すんのよーーー!と大暴れしたからおなかまでびしょ濡れになってしまったよ。
もちろん洗った私もびしょびしょ。






e0292367_23582620.jpg
e0292367_23583226.jpg

2ニャンには
裏面に名前と連絡先のラベルが縫い付けられてる首輪を付けました。
何かあったときのために、首輪だけはきちんと付けておこうと。。
色違いのおそろい首輪です。





屋根から落ちなくて本当に良かった・・・。
律くんが教えてくれなかったら気付かなかったよ。
この後、念のために網戸をガムテープで固定しておきました。
窓や玄関には本当に気を付けねばと思います。。
ちなみに窓を閉め忘れた犯人は母でした(´`;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-08-10 00:14 | しずく with 律
律くんの去勢手術
e0292367_180997.jpg

前回の記事から少し間が開きました。律もしずくも元気ですよ~。
8月1日の本日は、律くんの去勢手術をしてきました。(生後4ヶ月と21日目、体重2.7kg)
手術するにはまだ早すぎるんじゃないかと思いましたが、先生に相談すると
体格的にも、アメリカの事例とも照らし合わせるともう手術しても大丈夫な頃合いだそうです。

男の子なので日帰り手術でした。朝9時に預けて夕方4時にお迎えに。
帰り道の車の中では、元気がなくてしょんぼりしているかと思いきや
キャリーの中でもぞもぞとよく動いてました。
ミャーミャー鳴いて全然落ち着きがない(^^;)





e0292367_18145784.jpg

うちに着いたらまずはごはんとお水を。
安全のため、昨夜10時以降から絶食していたのでものすごい食いっぷりです!





e0292367_18224088.jpg

初めてのカラーに悪戦苦闘する律くん。
後ろ足で掻いたり、舌でザリザリと舐めたり。
かわいそうだけど一週間の我慢…。三日くらい経てば慣れるはず。





e0292367_1817223.jpg

一方、しずくニャンはというと・・・
病院のにおいが染み付いた律くんをめっちゃ警戒して
離れたところから凝視しています。
傷ついた律くんを優しくいたわってくれたりしないかな、なんて淡い期待は
見事に粉々になったのでした(´▽`;)
まるで初対面の日を思い出させる警戒っぷり~。





e0292367_1824514.jpg

遠巻きに見ているだけだったしずくニャンが急接近してきました。
見つめ合う2ニャン。





e0292367_18252712.jpg

場所を変えてまたもや見つめ合う。緊迫の空気が流れます。





e0292367_1827483.jpg

そしてついに・・・





e0292367_18282449.jpg

シャーが出てしまったー!(´o`;)





e0292367_1829242.jpg

しょんぼりする律くん…。
きっとこのカラー姿も、しずくの警戒スイッチを押してしまった一因なんじゃないかな。
仲良しさんに戻ってくれることを祈って、今は静かに見守ろうと思います…。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-08-01 18:47 | 避妊・去勢手術
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin