Top
6月、雨しずく。
<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ゆるゆるサマー animal
e0292367_12254043.jpg

部屋に入った瞬間
こんなポーズのしずくが視界に飛び込んできました。
開けっぴろげすぎよ~!





e0292367_1227583.jpg

しずくの寝顔に癒されます。
気持ち良さそうに寝てるなあ~と思いながら眺める。





e0292367_1314290.jpg

ちなみに律くんは、籐の椅子の下にすっぽりはまって寝てます。





e0292367_13141027.jpg

寝るときは何かに隠れて寝てることが多いなあ。





そんな律くんは11日で生後4ヶ月になりました!(体重2.2kg)
e0292367_13145756.jpg

あどけなかった顔が





e0292367_13155367.jpg

男の子っぽくしっかりしてきた。





e0292367_1316145.jpg

この後姿がたまらなく好きです。
ピコーンと立ってるお耳が可愛い(^▽^*)





*********





ブログ村のランキングを抜けました。
応援してくださった方、どうもありがとうございました♪
これからはブログの更新ペースがゆっくりめになります。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-07-15 13:39 | しずく with 律
ダブルへそ天
e0292367_21381776.jpg

保冷剤を挟み、2匹で仲良くへそ天。






e0292367_21384873.jpg

ザ・夏!! って感じの光景です。






e0292367_2140541.jpg

外ではセミの鳴き声が聞こえてくるようになりました。
あ~もうほんとに夏なんだな~~ としみじみ。
夏が来るとカルピスを飲みたくなります。
ペットボトルじゃなくて濃縮タイプのほうの。






にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-07-10 21:50 | しずく with 律
いきなりやって来た夏
e0292367_9311813.jpg

いつの間にやら梅雨が明け、気温が一気に上がりました。
扇風機をつけても熱風が来るだけで全然涼しくないくらい(×o×)
律くん、眩しい陽射しを不思議そうに見つめています。
彼にとっては初めての夏がやって来ました。





e0292367_9322492.jpg

朝の8時からすでに暑く、律くんの呼吸が荒くなってます。
長いセミロングコートは夏場にはつらそうだ…。





e0292367_939101.jpg

暑いからじっとしてればいいものの、子猫はそんなことできるはずもなく。
猛暑の中でもしずくにちょっかいを掛け始めた~!





e0292367_9403287.jpg

しずくにゃん、仕方なく応戦(´▽`;)





e0292367_9425561.jpg

さあ、バトルはもう止めてお水飲みましょうね。





e0292367_9442710.jpg

たくさん飲んでね。





e0292367_9463598.jpg

軽く30℃を超えていたのでエアコンを付けました。
今年初エアコン。28℃に設定して日中は付けっぱなしにしてます。
アルミマットと保冷剤も用意して暑さ対策は万全に。





e0292367_948427.jpg

暑さで呼吸が浅かった2ニャンでしたが
適度に冷えて落ち着いてくると

しずくは猫アパートの最上階へ
律くんは私の机の足元へ

と、それぞれの寝場所に移動していきます。
そうなるともう安心ですね。





にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-07-08 09:56 | しずく with 律
一緒にお外を眺めましょ。
e0292367_21265490.jpg

雨ばかりの日々からようやく太陽が顔を出してくれた日のこと。
久しぶりの晴れの天気に小鳥たちも喜んで空を飛んでいました。





e0292367_21322040.jpg

小鳥が喜ぶとこの子たちも喜びます。
目で追いかけてエキサイティングできるから058.gif





e0292367_21323732.jpg

仲良く並んでバードウォッチング でした~。





e0292367_21324722.jpg

しばらく眺めたあとは





e0292367_21325513.jpg

ねむねむモードです(-ω- )zzz





にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-07-03 08:00 | しずく with 律
シンクロポーズ☆ animal
e0292367_2192030.jpg

ふと廊下を見たら見事におんなじポーズをしてました。
全然カメラを見てくれない律くんも珍しくカメラ目線だ…!
おもちゃとか一切振ってないです。
2ニャンに「早く撮って!」と言われてるように感じたので急いで撮りました。
かわいいな~(*´▽`*)





*********************





e0292367_21161753.jpg

律くんお気に入りのお昼寝スポットはここです。
どこかというと・・・





e0292367_21165377.jpg

しずくにゃんベッドの後ろにあるカーテンの裏。
姿が見当たらないな~と思ったときは大体ここにいる。





e0292367_2119536.jpg

暗くてひっそりしているカーテンの裏は
ちょっとビビリな律くんにぴったりの寝場所みたいです。
すぐ近くにしずくがいるのも安心ポイントなのかもしれない。





にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-07-02 21:21 | しずく with 律
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin