Top
6月、雨しずく。
<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
運命的な共通点
e0292367_23123995.jpg

この2ニャンには血の繋がりとかは全くないんですが
共通点がひとつだけあるんです。






それは・・・




e0292367_23253222.jpg

しずくも律くんも
白猫のママから生まれてきたこと(*^^*)






e0292367_23344447.jpg

そしてパパたちも並べてみて気付いた。こっちも何だか似ているなあ~。
レッドタビー&ホワイトのパパたちですね。






e0292367_23401335.jpg
e0292367_23404571.jpg

生まれも育ちも性格も全く違う2ニャンですが
両親同士がとても似ていることには運命を感じてしまいました。






にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-30 23:47 | しずく with 律
ばんざ~い寝
e0292367_22345513.jpg

律くんのばんざい寝☆
しずくは全然やらないから新鮮だな。





e0292367_2235717.jpg
e0292367_22351396.jpg

ふふ。和むわ~(´▽`*)





e0292367_22351826.jpg

そうそう、律くんのおひげは基本的に白いんですが
一本だけ黒いんです。ここにだけ色素が入ったみたい。





e0292367_22352411.jpg

近くにしずくにゃんもいるんですよ。





e0292367_22353950.jpg

この頃、弟のベッドの上で一緒に寝てることが多いです。
何だかんだで一緒にいる率が高いような気がする(^^)

▽ほのぼのから一転…
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-27 23:11 | しずく with 律
しずくの1周年
e0292367_23574628.jpg

今日でしずくがやって来てから1年が経ちました。
しずくは私に、猫の魅力を初めて教えてくれた子です。
毎日毎日とっても可愛くて、見かけるとついぎゅっとしてしまうよ012.gif





e0292367_021844.jpg

一年前のしずく。今では立派な大人になったよね。





ねえねえしずく。
e0292367_045270.jpg






e0292367_05498.jpg

これからも、どうぞよろしくね。





e0292367_093646.jpg

あら?





e0292367_094798.jpg

こっちに来てくれました。思いが伝わったのかしら。
そうだったら嬉しいな~(*^^*)





***************************





e0292367_011733.jpg

話は変わって。
マイナビから『猫のかわいい撮り方手帖』という本が発売されます。
猫を可愛く撮るためのアドバイスやテクニックがたくさん載ってる本です。
これからデジイチを買おうと考えている人も、まだ買ったばかりで使い方がよくわからない…
なんて人にも優しい内容になってます。





e0292367_0111455.jpg

しずくの写真もちょこっと載ってるんですよ(*^^*)
”猫好きクリエイター&ブロガー50人のご自慢猫スナップ”というコーナーにあるんですが
他のブロガーさんたちはみなさんカメラ歴がけっこう長くて
「半年ほど」なんて書いてる初心者は私しかいなかった…場違い感。




色んなカメラ本が発売されてる中、
猫だけにスポットを当てたカメラ本は初めてなんじゃないかな?
猫の写真もたくさん載っているので、写真集としても楽しめそう。





発売日は6月25日(火)になります。
私が今持っているのは出版社から送られてきた見本誌なんですが
普通に発売されるものと内容は同じなんだろうか。
書店で見かけたら確認してみよう~。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-23 23:58 | しずく
鎌倉ことりっぷ
e0292367_22582953.jpg

きのうの記事の続きです。
明月院に行った後はすぐ近くにある葉祥明美術館へ。
綺麗な洋館の中、優しいタッチで描かれた葉祥明氏の作品を見ていると
まるで夢の中にいるような気分になりました。癒された・・・。
ポストカードを三枚お買い上げ。

▽ランチ~えのすい
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-23 00:37 | おでかけ
雨にきらめく紫陽花
e0292367_23562471.jpg

紫陽花には雨がとてもよく似合う。

▽鎌倉へ
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-21 23:59 | おでかけ
犬みたいな猫
e0292367_22242119.jpg

律くんはなんだか犬っぽいです。





e0292367_22282622.jpg

おもちゃ箱を引っくり返して遊んだり





e0292367_22285517.jpg

モップに戦いを挑んだり





e0292367_22292910.jpg

そして何よりも・・・





e0292367_22294216.jpg

しずくにゃんに「待て」
ってされちゃうところが特にわんこっぽい037.gif





e0292367_22303634.jpg

律「(U^ω^)わんわんお!」





にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-19 22:36 |
シャンプーしました。
e0292367_23223227.jpg

日曜日に2ニャンをシャンプーしました。
しずくにゃんは換毛期の抜け毛が凄まじかったから
少しはスッキリするかなーと思って。





e0292367_23232043.jpg

律くんは初めてのシャンプーです。
シャンプー中はミャーミャー鳴いたもののイイコちゃんでしたよ~
体が小さいから洗うのも乾かすのも楽ちん♪
セミロングの毛は柔軟剤を使ったかのようにふわっふわに!
動物園の匂いがしてたんですが、それも綺麗さっぱりなくなりました(笑)
いい匂いのふわふわちゃんです(*´`*)





e0292367_23281243.jpg

しずくにゃんは大人で大きいから洗うのも乾かすのも大変でした~。
ドライヤーで乾かすときは私も母も汗だくに。なかなか乾かなくて。。
浴室には大量の抜け毛がぶわっと舞ってました。





e0292367_23322881.jpg

律くんにベッドを取られてしまったしずくにゃん。
仕方がないのでムーミンたちと一緒に寝ることにしたようです。
ベッドカバーの色と同化し、ぬいぐるみとも同化し
見事なカモフラージュだわ~^^





e0292367_23344727.jpg

スナフキンを枕にしてすやすや..☆





e0292367_23364288.jpg

夜の10時以降は暴走特急になる律くんも、この日ばかりは大人しくぐっすり。
しずくにゃんも律くんもいい子でシャンプー頑張ったね。





e0292367_052579.jpg

ちょっと分かりづらいんですが
半乾きのまま寝たから寝ぐせが付いてしまいました。
寝ぐせ付いちゃうとか・・・可愛いな~(笑)
翌日もこのままでしたよ037.gif





にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-18 08:00 | しずく with 律
両手に幸せの音
e0292367_20354217.jpg

彼らと一緒にいて最高に癒される瞬間は
2ニャンが同時にゴロゴロと喉を鳴らしているときです。





e0292367_20575916.jpg

律くんは触るだけで条件反射のように鳴り始めるんですが
しずくにゃんは少し時間がかかる。


リラックスした状態で優しく声を掛けながら体を撫でてやって
そのまま辛抱強く撫で続けると、遠くの方から響いてくるように
やがて「ゴロゴロ・・・」と控えめな音が聞こえてきます。
でも、律くんのゴロゴロ音が大きすぎて音が遮られてしまう(笑)
そんなときはしずくにゃんの体に耳を当てるとよく聞こえます。





e0292367_2195157.jpg

2ニャンの体に左右それぞれの手を置くと 両手に幸せの振動音が伝わってくる。
最高にほっこりする瞬間です012.gif





にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-17 21:37 | しずく with 律
一ヵ月が経ちました。
e0292367_23553426.jpg

律くんがやって来て早一ヵ月。
1kgに満たなかった体重も、今では1.6kgになりました。
呼び名もどんどん変化していってます。私や母は「りちゅ」とか「りっちゅん」で
弟は「りすおすん」とか呼んでる。もはや”り”しか合ってないっていう(笑)





e0292367_23555126.jpg

二匹の距離感はまずまずといった感じ?
目の前でヘソ天するってことは、それだけ気を許してるってことかな。
しずくにゃんが受け入れてくれて本当に良かった(´v`*)





にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-16 23:59 | しずく with 律
しずくの必殺技と、めげない律くん。
e0292367_2138340.jpg

あら、ハグしてる。仲良しさんね~(*´`*)
なんて和やかな気持ちで眺めていたら・・・






e0292367_21403422.jpg

バトル勃発!! ガブガブと噛み付きあってます。






e0292367_2141137.jpg

おーっと!
ここでしずくの必殺技が決まった~~~!!
律くんを下のトイレにポーンと放り投げました。






e0292367_21434743.jpg

邪魔者が去ってほっと一息つくしずくにゃん。
(ここ、律くんのベッドなんだけどね。笑)


が、






e0292367_21454349.jpg

安心したのも束の間、わりとすぐに戻って来た(笑)
予想外の出来事にしずくにゃんのお耳が盛大にイカ耳ってます。






e0292367_21503766.jpg

トイレに落下したのに全然めげてない律くん。






e0292367_21522110.jpg

わちゃわちゃ どつきあいです。
こんな狭いところでバトルするものだから
このあと二匹で仲良くトイレに落下してました・・・(^▽^;)






にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-13 22:00 | しずく with 律
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin