Top
6月、雨しずく。
<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
空色のシャボン玉
e0292367_21505452.png

「天気がいいから外で何かしたいね。」の一言から始まったシャボン玉遊び。







e0292367_2151117.png

せっかくシャボン玉をやるなら
こんな感じで本格的にやろう!となって
(よつばと!11巻より)







e0292367_21511111.png

トイザらスでいろいろ買ってきました。







e0292367_21522446.png

海の中にいるみたい。たまにはシャボン玉もいいもんですね。







e0292367_2245269.png

しずくにゃんも抱っこされて見学してます。(玄関先で)
あれはなんだろう? って不思議そうに見てました。







e0292367_2291970.png

でも・・・
電池式のシャボン玉のウィーーーンという音が怖いようで
腕に顔を突っ込むんです。「やだよーもうおうち帰るー」って。







e0292367_2216985.png

びくびく。
かわいそうなのでおうちの中に撤退です(^^;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-04-29 22:20 | その他
代官山へ
e0292367_19423112.jpg

もちもちのパンケーキを食べに
代官山のパンケーキカフェクローバーズに行ってきました。

▽代官山~渋谷さんぽ
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-04-28 20:42 | おでかけ
*1歳になりました*
e0292367_2140582.jpg

今日はしずくの1歳のバースデー。
無事子猫を卒業し、いよいよ成猫ニャンの仲間入りです(*^^*)






そんなめでたい本日は
子猫時代の写真を何枚かセレクトしてみました。






*子猫時代の写真館*
e0292367_21463554.jpg
e0292367_21463826.jpg
e0292367_21465679.jpg
e0292367_2147229.jpg
e0292367_2148111.jpg
e0292367_21471127.jpg







こうやって小さい頃の写真を見ていると
去年のことなのに懐かしい気持ちでいっぱいです。
改めて、1歳おめでとう、しずくにゃん!






e0292367_2158639.jpg

そうそう、体重は3.4キロ~3.5キロを行ったり来たり。
これがしずくの標準体重になるのかな?
これ以上はもう、成長しないはず。
太らないように健康に気を付けよう001.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-04-25 22:04 | しずく
ゆりかご
e0292367_21252753.jpg

「このフィット感がたまらない。」






e0292367_21253214.jpg

父の新しいバッグの中に






e0292367_21555892.jpg

すっぽり、収まるしずくにゃん。






e0292367_21254452.jpg

この状態で持ち運びすると喜びます。
ゆりかごみたいで気持ちいいのかしら043.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-04-24 21:56 | しずく
ぬくぬくな一日
e0292367_17315746.jpg

さて問題です。
しずくはどこにいるでしょう?





e0292367_17322229.jpg

簡単でしたね。お布団に埋もれてぬくぬくしてます。





e0292367_17365541.jpg

この週末は冬に逆戻りしたかのような寒さ。
せっかく布団とかを衣替えしたばかりだというのに…。
(しずくが埋もれてる羽毛布団は弟のです。)




朝は当然のようにお布団に入ってきます。
今朝は起きたらしずくにゃんの腰からおしりにかけての部分が
私の顔にのしかかってました。いやあ~…びっくりした。
よけたらベッドから落ちそうになって焦った…。






e0292367_1748329.jpg

ストーブしまわなくて良かった(^^)




e0292367_1811531.jpg

夕方になると少し晴れてきたので、プチ日光浴中。





e0292367_1812562.jpg

わずかな太陽光でもすかさず吸収!
いつかソーラービームが打てるんじゃない?006.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-04-21 18:06 | しずく
ひげも生まれ変わ~る
e0292367_21221417.jpg

この頃、ひげの抜け毛が多いです。
確認できるだけで計5本、抜けたり折れてたり。






e0292367_21224117.jpg

根本近くで折れてたのは矢印の先のこの2本。
ポキーンと折れたままぶら下がっていたので
ど~しても気になってしまい
はさみでちょきんとカットしました。






e0292367_2123755.jpg

ほ~
換毛期ってひげも抜けるんだね~005.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-04-20 21:23 | しずく
お留守番ウィーク




今週の月曜日から一週間、両親は沖縄の石垣島に旅行に行ってます。
しずくにゃんにとっては約半年ぶりの
ながーいひとりぽっちのお留守番週間。
前回はあまりのさみしさからか何度か脱走しました。
脱走っていっても、二階から一階に、ですが。
網の扉をぐいぐい押して出ちゃうんです。




人を求めて脱走するさみしがり屋のしずくにゃん。
でもこの脱走経験から知恵が身に付いたようで
それまで通れなかった猫ドアを通れるようになりました。
押せば通れる、っていうのがやっと理解できたみたい。




ドアを上にあげてないと通れなかったのが(参照記事→)

今では簡単に出入りできます(^o^)




e0292367_20485168.jpg

おかげで冬の間は冷気が入ってこなくて助かったよ045.gif




***




しずくエリアを拡大したので
今はもう網の扉は使ってないのですが
問題は階段前の網付きフェンス




でも今のところ脱走する気はないようです。
大人になったからかな~~
変わったところといえば、早朝に起こしに来ることと
やたらとまとわりついてミャーミャー鳴くことくらい?
やっぱり、ちょっとさみしいのね。




e0292367_20564571.jpg

もう少しの辛抱よ。がんばれしずくにゃん!
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-04-18 21:04 | しずく
光合成するにゃん。 animal
e0292367_22502361.jpg

太陽のちからが、みなぎってくる~~~。






e0292367_22523488.jpg

すぴー。






e0292367_22531524.jpg

朝、日光浴しながらうたた寝するのが日課のしずくにゃんです。
そのあとバードウォッチングもします。優雅でいいなー。






e0292367_22553899.jpg

早起きのしずくを見習って私も早起き。
爽やかな朝を迎えられるのはキミのおかげですよ。
窓を開けると風が気持ちいい~001.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-04-16 23:07 | しずく
野生の声で目覚める
e0292367_1723868.jpg

廊下でまったりしていたところ、






e0292367_1724256.jpg

外から野良猫同士の喧嘩の声が!






e0292367_1724734.jpg

すぐに反応するしずく。腹筋トレーニングみたいなポーズになってます。






e0292367_1725439.jpg

この声は危険…!という顔をしてますね。
大丈夫、おうちの中には入って来ないよ~。






e0292367_1725847.jpg

来ないとわかると安心するしずくにゃんでした。






こんな風に野良猫の声に反応すると
おっとりさんなザ・家猫!って感じのしずくにも
野生が残されているんだなー…と妙に感心してしまいます。





もしも喧嘩なんてしたら
きっと惨敗するんだろうな…(´▽`;)

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-04-14 17:22 | しずく
クールなしずく?
e0292367_10531252.jpg

わたしだって
ときにはクールにキメちゃいますの。








e0292367_1054280.jpg

one







e0292367_105466.jpg

two







e0292367_10541357.jpg

three!







e0292367_10541967.jpg

ぷはあ~。 クールってつかれるわ~~。






最後の「キリッ」は
クールというよりお笑いですよ、しずくにゃん!(笑)

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-04-13 11:17 | しずく
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin