Top
6月、雨しずく。
<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
目の不思議
e0292367_14433441.jpg

今日はしずくの目について。
『ブルーの目の瞳孔が、ゴールドの目の瞳孔より
ほんのちょっとだけ大きく見える。』
と、たまに言われます。弟とかに。





e0292367_14441552.jpg

でも、よ~く見てみると両目の瞳孔は同じ大きさなんです。
マクロレンズで撮ってみました。(アップしすぎて少し怖いかもです…;)











e0292367_14453866.jpg

ゴールドアイのほうは
瞳孔の周りが淡いグリーンで縁取られてます。
これはブルーの目の色素なのかな?





e0292367_1450847.jpg

そしてブルーアイのほう。





↓もうちょいズームアップ
e0292367_14595589.jpg

こちらは瞳孔の周りが濃いブルーで縁取られてます。
だからちょっと大きく見えちゃうんですね。





e0292367_15134285.jpg

ちなみにブルーのほうの目にも
反対側の目の色素がちょこっと混じってる。
お互いの目の色素がリンクしてるのかなー。





e0292367_15191965.jpg

しずく「今日は怖い画像ばかりですみませんです。」





以上、目の不思議についてでした~
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-03-31 16:30 | しずく
フチ子さんとしずく
e0292367_19475512.jpg







e0292367_19393071.jpg







e0292367_1937179.jpg







e0292367_1937696.jpg







e0292367_1937105.jpg


▽フチ子さんコンプリート
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-03-26 20:30 | しずく
持ち運び可能
e0292367_12425775.jpg

きのうの記事(ヤドカリねこ)のつづきです。
あのあと袋に入れてみました。






e0292367_12445051.jpg

あらま、ごろごろが始まった。






e0292367_12452163.jpg

持ち運びもできます。ほどよい重さの荷物ちゃんです。






e0292367_12453749.jpg

もう出てもいいんだよ と言っても
しばらく籠ってました。ごろごろ~(^ω^)






***






今日は生後11ヵ月の日です。(体重3.4kg)
あと一ヵ月で1歳だー!時間が経つのは早いなあ。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-03-25 12:55 | しずく
ヤドカリねこ animal
e0292367_10234293.jpg

おお・・なんということでしょ。






e0292367_10234745.jpg

しずくがヤドカリになっていました。
袋に頭を突っ込み もぞもぞ動くこと数分
ようやくこの状態に落ち着いたようです。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-03-24 10:49 | しずく
USJみやげ
e0292367_20493976.jpg

しずくにゃんにもおみやげを買いました。
ちょっとケバいキティ、ケバティちゃん(仮)のヨーヨー!
衝撃を与えるとピカピカ光るんですよ~





e0292367_20205266.jpg

しずくにゃんの前でビョンビョンやってみる。
しずくにゃん、凝視してます。





e0292367_20244186.jpg

ただひたすら 凝視する のみ。
まあ、想定の範囲内ですとも。買った理由の中には
私がやりたかっただけっていうのもあるので。(笑)





e0292367_2039385.jpg

引きずって歩くと付いてきます。付いてくるだけ。





e0292367_20275370.jpg

諦めて机の上に置いたらやって来ました。
興味あるの?





e0292367_20352849.jpg

しずく「う~む。」





e0292367_20354646.jpg

興味あるのはひもだけね(^^;)





e0292367_2038180.jpg

ほらしずくにゃん、ご所望のひもですよ~。
(いつも遊んでる100均のゴムひもです。)






e0292367_20391273.jpg

後ろに打ち捨てられてるヨーヨーが物悲しい(;▽;)
どちらかというとワンコ向きのおもちゃだったかなあと思います。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-03-22 08:00 | しずく
大阪へ
e0292367_1342165.jpg

10年ぶりにUSJと海遊館に行ってきました^▽^

More
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-03-21 14:45 | おでかけ
かまってもらうには
e0292367_22333369.jpg

近頃めっきり”かまってちゃん”と化しているしずくにゃん。
みゃ~みゃ~鳴いて気を引いて、最終的には廊下に引っくり返ります。
こうしていれば誰かが来てくれるってこと、ちゃ~んと分かってるんですね。
そして私は見事にホイホイされますよ。 おなかモフモフだ~(´ヮ`*)





e0292367_22291257.jpg

でも別に、撫でてほしくて引っくり返ってるわけじゃないんです。
目的はただひとつ。 『遊んでほしい!』 





遊んでやるんだけど、、なかなか難しいですね。
しずくにゃんの遊びの評価はけっこうキビしめで
本気でやらないとおもちゃには見向きもしません。
市販の猫用おもちゃは大体飽きちゃって遊ばない。
100均で買ってきたゴムひもを引きずって家中をお散歩させてます。
これだけかな、唯一反応してくれるものは・・・(^^;)





***





e0292367_22291777.jpg

明日から2泊3日の大阪旅行に行ってきます。
しずくにゃんは両親とおるすばん。三日間も離れるのはさみしいです。
今のうちにたくさんモフっておかなくちゃ。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-03-16 23:00 | しずく
「まくらがないとだめなの。」
e0292367_16174581.jpg

しずくニャンのために用意したベッドは
敷き布団と掛け布団はもちろんのこと、
下にはクッションという名のマットレスまである
豪華なふかふか仕様です。





でも。
しずく姫にはこれでも足りないようで・・・





e0292367_16262018.jpg

自ら人間用ベッドに登って寝始めました(^▽^;)
登るときはベッド脇の小さなイスを経由して登ります。
直接登ることはあんまりしないですね。ジャンプ苦手・・・?






e0292367_16284352.jpg

そう、足りないものとは枕だったのです。
何か寄りかかれるものがあったほうが落ち着くみたい。





e0292367_16293449.jpg

さっきまでブルブル震えてたからお布団を掛けてやる。





自分から人間用ベッドに寝に行くのはこれが初めてではなくて
数日前の夜もこんな感じでした。
きちんとしずくに布団が掛かっていたので
家族の誰かが掛けてやったのかと思って聞いてみましたが
誰も「やってないし、知らない」とのこと。





普段はベッドに布団が掛かってる状態なので
そこに綺麗に潜り込んだようです。
枕のど真ん中で寝てましたよー。
私は仕方なく端っこで狭い思いをしながら寝ました。
とっても・・・狭かったぞ・・・





e0292367_16574783.jpg

すぴー





ここ数日の気温は 暖かかったり肌寒かったり。
本格的に暖かくなればもうお布団は不要になるんだろうなあ。
人間みたいに寝るしずくを見れるのもあとちょっとかな。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-03-14 17:00 | しずく
白さ対決
e0292367_15284527.jpg

こちら、鶴岡八幡宮の白いハトさん。





e0292367_15292974.jpg

そしてこちらはおなじみ、我が家のしずくニャン。





e0292367_15295882.jpg

同じ ”白い生き物” でも





e0292367_15301243.jpg

純白さはハトさんのほうが上でした。
しずくニャン、ドンマイです!





しずくのおでこはV字にクリーム色がかってるんです。
シャンプーしても落ちないってことは黄ばみの汚れではないみたい。
もしかしたら、パパのカラーがちょこっとだけ出ちゃったのかもね。





しずくパパのお写真はこちらの記事に→ 
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-03-13 08:00 | しずく
鎌倉へ
e0292367_1712448.jpg

電車で片道2時間弱。日帰りで鎌倉に行ってきました。

▽鎌倉さんぽ
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-03-12 18:00 | おでかけ
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin