Top
6月、雨しずく。
<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
爪とぎリラックス





しずくニャンはおしっこをしたあと
トイレの隣にあるキャットタワーのポールで
バリバリっと爪とぎをします。





e0292367_2342638.jpg

ガシィッ!





e0292367_23274364.jpg

バリバリ。





周りのおもちゃによそ見しつつ…
ポールに抱きつくようにして
必死に爪を研いでいます。





このときのがむしゃらな感じ
けっこう好きだなあ~。
ちっちゃい子どもみたいで037.gif





***





夜は自ら自分のベッドに寝に行くか
床でゴローンと寝てるかのしずくですが
(床で寝てたときは私がベッドに運んでやる)





e0292367_23305410.jpg

きのうはなんと
私のベッドに入って寝てくれました。
わあ~~~!!





布団の中に入ってきてうたた寝するのは
毎朝の恒例になってるけど
一晩中一緒に寝てくれるのは初めて。





e0292367_23324574.jpg

嬉しくって写真を撮っちゃいました。
ふふふ。





e0292367_23364719.jpg

「まぶちいです。」

あっ ごめんよ。





ぬくぬくモフモフの
しあわせな夜になりました(*´˘`*)♡
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-02-28 23:40 | しずく
しずくのパーツ
e0292367_23383679.jpg

で~んと寝ているしずくは
とってもいい被写体になってくれます。
撮影会開始~。ズームアップしてみましょう。






e0292367_2340879.jpg

まずはお鼻。ピンクちゃんです。






e0292367_23415742.jpg

お手手の肉球。触るとあったかい。






e0292367_23455799.jpg

ぴょこんと浮いてる後ろ足。かわいいなあ。
やさしくきゅっと握りたくなります。






e0292367_23472942.jpg

しっぽ。最高の触り心地。にょろにょろ動く。






e0292367_23482091.jpg

そうそう、今日(25日)は






e0292367_23495095.jpg

しずくニャン
生後10ヵ月の日です043.gif
(体重3.4kg)






ちょっと太ってきたかなあ。
寝転がってるときのおなかを見ると
あまりにも ずで~ん としていて
びっくりします。
これも成長の証なのかしら…?






上下運動をすると運動量が飛躍的に上がるらしいので
階段ダイエット、やってます。(キャットタワーでは遊んでくれない)
ただ上がったり下がったりするだけの単純な運動ですが。
おもちゃで釣って階段を上り下りさせてます。
私自身の運動にもなるし、一石二鳥かな^^
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-02-26 00:00 | しずく
しずくモンスター
e0292367_202141.jpg

今日も姫はかわいいです。
でもね、たまに







e0292367_2021341.jpg

モンスターになったり







e0292367_20184479.jpg

悪人面になったりします。笑







こんなところもまとめて
かわいいんですけどね012.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-02-23 20:37 | しずく
お兄ちゃんの膝ベッド





受験が終わってほっとした弟は
前みたいに笑うようになりました。
そんな弟にしずくも安心したようです。





e0292367_1339449.jpg

何気なく弟の膝の上にしずくを乗せたら
そのまま動かないどころか





e0292367_13401731.jpg

眠くなっちゃったようです。
安心しきってますね。





e0292367_13403195.jpg

おおっと、ここで弟のピンチ。
浮いてる足に限界が来たみたい。





e0292367_13411451.jpg

優しいお姉ちゃん(笑)である私が
要らなくなった赤本とかを台にしてあげたよ。





e0292367_13454196.jpg

これでしばらく安眠でき・・・ないか。
今度は左腕がピンチだそうで。





e0292367_13455827.jpg

ちなみに布団の下はこうなってます。
完全に左腕にもたれかかられてる。
これじゃあ耐えるしかないですね。
ガンバレ弟よ!





e0292367_13482445.jpg

お兄ちゃんの苦労なんて知ったこっちゃないしずく姫は
すやすや気持ちよさそうに眠ってました(^▽^)アハハ
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-02-22 14:00 | しずく
洗濯してすっきり






天気の良かった数日前に
しずくが使ってる布類を一気に洗濯しました。






e0292367_2253710.jpg

敷き布団、計5枚! ふっかふかの姫仕様です。






敷き布団を剥いでみたら、なんとベッドが逆さまでした。
いつから逆さまに使ってたんだろ~~
通りで凹みが浅かったわけだ。笑
正常に戻したらちょうどいい凹み加減で
しずくも寝やすそうです。






e0292367_23163430.jpg

ちなみにこのピンクの毛布は元は人間用でした。
それをしずくサイズにザクザク切ったわけです(^^)






e0292367_23171177.jpg

洗濯したらとってもふんわりしたね。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-02-19 23:31 | しずく
スコ座りのままお食事
e0292367_23233148.jpg

ぽかぽか陽の当たるベッドの上で
今にも寝る準備に取り掛かろうとしているしずくニャン。
お昼ごはんを食べ忘れています。






e0292367_23302387.jpg

そんなしずくニャンのもとにごはんをデリバリー!
しかし、さすがにこの体勢では食べづらいかなあ・・・






と思いきや






e0292367_2331324.jpg

食べたーッ ∑o(*'o'*)o






e0292367_2333441.jpg

変な場所にお皿を置いちゃってなんだけど
そんな体勢で苦しくないのかね。
体柔らかいのね。






e0292367_2334825.jpg

ふう~食べた食べた。






e0292367_23341968.jpg

おかわり!






嘘嘘(笑)
半分くらい食べてお食事終了です。






e0292367_23365254.jpg

今度は邪魔されずにゆっくり毛づくろいして
スヤスヤとお昼寝タイムに入るしずくニャンでした。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-02-18 23:42 | しずく
くまチョコ
e0292367_025351.jpg

~くまのチョコ feat. しずくニャン~






e0292367_0254026.jpg

へっへっへ。






e0292367_0254654.jpg

そりゃ~付けますとも~。笑
猫にチョコは毒だから、きみにはリボンをあげるよ。






e0292367_0255087.jpg

斜めに付けるのもgoodだね001.gif






e0292367_0255454.jpg

Happy Valentine!
日付変わってしまったけど…
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-02-15 00:30 | しずく
辞書みたいな攻略本
e0292367_034723.jpg

とび森の攻略本(ニンドリ)を買いました。
今まではネットの攻略サイトを見てましたが
紙媒体だとすぐに調べられてとっても便利です。
買って良かった~(^^)






e0292367_0411266.jpg
e0292367_0411819.jpg

名前の通りまさにカタログ!
分厚さはしずくニャンの額の幅くらいありますね。






ていうかしずくニャン
威圧感のある攻略本を隣に置いても
微動だにしません。私なら多分ビビる…。






e0292367_041242.jpg

少しナナメってるヘソ天。






e0292367_0412951.jpg

そのままぐっすり(´`*)zzz

▽はんなり村
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-02-14 01:18 | どうぶつの森
しずくエリア拡大!
e0292367_236549.jpg

家の構造上、脱走防止のために
しずくが自由に行き来できるエリアは
ここくらいでした。





e0292367_2361655.jpg

それが今では寝るとき以外
二階全体を自由にさせてます001.gif





e0292367_2362420.jpg

階段を降りるとすぐに玄関があって危ないので
ベビー用のフェンスを新たに設置。





e0292367_2363110.jpg

網の扉と同じように、磁石でパチっと。





人が階段を降りると網越しに覗いていますが
網を超えるという発想はないみたいです。
ほんと、のんびりしてる子だな~(´▽`;)





e0292367_236389.jpg
e0292367_2364834.jpg

防虫網トンネルで遊ぶしずくニャン♪





e0292367_2365780.jpg

でもね。せっかくエリアが広くなったのに





e0292367_237259.jpg

すぐに ”旧・しずくエリア” に帰ってきちゃうんです。
やっぱり慣れてる場所のほうが居心地がいいのかしら。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-02-12 23:32 | しずく
光のシャワー
e0292367_22491232.jpg

午前中はよく陽の当たるお部屋で日向ぼっこ。






ここはルーちゃんの部屋でした。(今は母だけの部屋)
しずくの行動できる範囲を広くして
ここも自由に行き来できるようにしたんです。
それからというもの、朝はここでまったりしてます058.gif






e0292367_22515892.jpg

あれ、ちょっと怖い顔してますね。
邪魔してごめんよ~(^^;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-02-11 23:04 | しずく
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin