Top
6月、雨しずく。
<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ふわふわのぬくもり
e0292367_21104148.jpg

きのうも今日も目が覚めたら
しずくの頭が視界に飛び込んできました。
しずくがベッドの中央で寝ていて、私は端っこ。
狭いけどしあわせ。






e0292367_21213856.jpg

こんな表情を見せて笑わせてくれたり。(あくびではない)
ルーちゃんがいない淋しさを、しずくが上手に補ってくれてる。






e0292367_2123245.jpg

ふわふわのキミに癒されるよ。
ありがとね。






さっきルーちゃんの抜け毛を見つけて
涙が出てきたけどちょっと嬉しかった。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-01-31 21:30 | しずく
ルーちゃん、ありがとう。
e0292367_17573185.jpg

一月にやってきて、一月に去っていった子。

よく晴れた冬の日に
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-01-30 18:11 | ルーちゃん
朝は甘えんぼさん






6時にかけているアラームが鳴ると、しずくもその音で一緒にむくっと起きます。
ケージの上のベッドから、隣のキャットタワーを階段にしてトントンっと降りてくる。
そして「あと5分…」と二度寝をしようとする私のもとへやって来ます。






のどをゴロゴロ鳴らしながら、枕の周りをぐるぐる。
このとき布団を持ち上げると中に入ってくるようになりました。
ますます布団から出るのが名残惜しくなっちゃうよ。
とっても幸せな時間です*






今朝もそんな感じで布団に入ってきて
私が布団から出てもそのまま寝ていました。
その写真がこれ。






e0292367_21472652.jpg

可愛いなあ~。
人間みたいに寝てる(*´˘`*)






e0292367_21474816.jpg

あら、起きちゃった。
耳が反れてアメリカンカールみたいになってます。
スコなのに。






e0292367_21491315.jpg

見事な寝ぼけ顔。
このあと大きなあくびをしました。
おはよう~058.gif






こうやってほぼ毎日
朝のごあいさつに来てくれます。
猫ってどうして朝になるとデレデレになるんだろう~
不思議だけど、嬉しい限りです。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-01-29 22:01 | しずく
エレガント or でぶっちょ
e0292367_21391449.jpg

ただいま、首輪洗濯中。
首輪なしのちょっとレアなしずくニャンです。






e0292367_2138852.jpg

シャンプーしたての柔らかい被毛の上に
頭と体を区切る首輪がないと






e0292367_21354669.jpg

首回りがエレガントにモフっとしてて
お姉さんみたいだなあ(*^^*)






そのことを近くにいた弟に話してみました。





私「なんかしずくニャン、エレガントに見えない!?」

弟「いや、でぶっちょだよ。」

私としずく「でぶっちょ…( º﹃º )」





え~~~ と思いつつも、少し納得してしまった私。笑
だってシャンプーしてたとき、おなかがタプンってしてたもの。
びっくりしたなあ。ぷにょぷにょしてました。






e0292367_21561733.jpg

思春期の女の子にはNGな言葉でしたね(^^;)







~数分後~






e0292367_21571526.jpg

さっきまでのエレガントさはどこへやら
いつもの脱力系しずくに。笑






e0292367_21583726.jpg

これは芋虫ちゃんだなー。






私は首輪なしのしずくが好き。
でも、万が一のことを考えると
外したままってわけにもいかない。
今だけこの芋虫ちゃんを堪能しておこう~。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-01-28 22:12 | しずく
3回目のシャンプー
e0292367_20262427.jpg

今日はシャンプーをしました。去年の9月以来かな。
濡れたままだと風邪を引いてしまいそうなので
暖房をつけたお風呂場でしっかりめにドライヤーをかけました。






e0292367_2029868.jpg

シャンプーはこれ。
乾くのが早いらしいけどどうなんだろ?
よくわからなかった。






e0292367_20313177.jpg

頑張ったご褒美ですよ~(^^)
納豆にしか見えないですね。笑
ロイカナの子猫用パウチです。






e0292367_20323037.jpg

ヒーターの前で暖を取りつつ、体を乾かすしずく。
しっぽの先っぽがまだ濡れてます。






e0292367_20331852.jpg

シャンプーお疲れさまでした!
念入りにグルーミングをしたあと
疲れたのかぐっすりzzz






e0292367_2033315.jpg

夕方にはすっかり乾いてモッフモフです♪
手触りがなめらかで気持ちいいね(*´︶`*)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-01-27 20:45 | しずく
最後はゆる~く。
e0292367_20193662.jpg

ピッ!






e0292367_20194322.jpg

ピッ!!






e0292367_20195068.jpg

ゆる~~ん。






e0292367_20195690.jpg

ゆるゆるストレッチでした。






***






今日で生後9ヵ月目です。(体重3.1kg)
あと三ヵ月もすれば一歳になるなんて
何だか信じられないなあ。
大人になるのは早いのね。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-01-25 20:31 | しずく
冬こそおいしい
e0292367_15515039.jpg

アイス☆
雪見だいふくブームが来てます!(私の中で)






e0292367_15532789.jpg

今まではあんまり好きじゃなかったけど
たまたま最近食べてみたらおいしくなっててびっくり。
皮は薄くなってもっちりしてるし、中のバニラもコクがあって超うまい♡






そして食べてると連想するんです。






e0292367_15561733.jpg

しずく「ちらっ。」

しずくだいふくを。






e0292367_1559913.jpg
e0292367_15591179.jpg

キミもおいしそうね。じゅる。






e0292367_15594858.jpg

「わたしは”つめた~い”より、”あったか~い”が好き。」

毛布をかけてやりました。ぬくぬくだね。






~おまけ~
e0292367_168593.jpg

後ろ足で頬杖をつくしずくニャン。
とても真似できにゃいです。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-01-22 16:20 | しずく
試験やら課題やらの毎日
e0292367_217152.jpg








e0292367_2155117.jpg








e0292367_2155628.jpg








e0292367_216164.jpg








やる気スイッチがONになりません(´‸`)
(ぼけ~~っとしてたらしずく先生のチェックが入りました。)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-01-21 21:25 | しずく
猫科のエビ
e0292367_23513454.jpg

この寝姿、何かに見えてきませんか?
私の目にはどうしても・・・・






e0292367_23514063.jpg

エビに見えて仕方ない。笑






e0292367_074159.jpg

変な寝相でも
気持ちよく寝ています(*´˘`*)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-01-19 00:11 | しずく
しずく、初めての雪。





とっても珍しいことに関東に雪が降りました。
昼起きてカーテンを開けてみたら一面の雪景色が広がっててびっくり!
初めて見る雪に、しずくニャンはどんな反応をするかしら?





e0292367_23104862.jpg

カーテンを開けてみるとこの顔。
しずく「なんかいつもと違う!」





e0292367_23114573.jpg

はらはらと舞い降りてくる雪を見つめてます。





e0292367_23122188.jpg

お庭が真っ白だね~
興味津々ながらも、ブルブル震え出すしずく。笑





e0292367_23124931.jpg

しずく「なんかよくわからないけど舐めてみよう。」





お外へGO~♪
e0292367_23171218.jpg

雪の上に降ろしてみたら冷たさにびっくりしてました。笑
慌てて玄関に戻ろうとしたのですぐに抱っこ。





e0292367_23202814.jpg

別の場所に降ろしてみる。ちょっと落ち着いたかな。





e0292367_2320221.jpg

猫というより、オコジョ・・・?
雪の中でカモフラージュしてる冬毛の動物に見える。





~一方、弟(※受験生)のほうはというと。~
e0292367_2345233.jpg

寝転がってごろごろ転がってみたり





e0292367_23223732.jpg

意味もなくチャリを漕ぎ出したりして
珍しくハイテンションでした(笑)





e0292367_23241219.jpg

寒くてブルブルしてたからおうちに撤退~。
雪で濡れた体を綺麗にグルーミングしてお昼寝体勢に入りました。





あったかいところでぬくぬく。
しずくにはこっちのほうが合ってるみたいね(^▽^;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-01-14 23:51 | しずく
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin