Top
6月、雨しずく。
<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ホワイト in ホワイト





クラソで注文していたふわもこジャケットが届きました。
カラーはグレーネイビーホワイトの三色。
残念ながら、フェリシモはカラーが選べません。
何がくるか分からない不安とドキドキ感を味わえます。





白い抜け毛が目立ちそうな紺だけは来ませんように…と願っていたら





e0292367_1503523.jpg

一番欲しかった白が届きましたー(*^^*)ワーイ





e0292367_14523921.jpg

しずくを抱っこすると同化します。笑
このジャケットを脱いで置いておいたら
一瞬しずくに見間違えてびっくりすることもありました。





e0292367_1572342.jpg

着心地は、マシュマロみたいにふわふわ。
とっても軽くて暖かいです。





***




2012年も本日で終わりですね。
大晦日は毎年、従兄弟家族も集まってすき焼きパーティをします。
従兄弟んちのわんちゃん(10歳のシーズー♂)も一緒にうちに来るだろうな。
しずくとの4度目くらいの対面はどうなることやら。
今から少し楽しみです。





それでは皆様、良いお年を~001.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-12-31 15:19 | しずく
「イヤなものはイヤなのー。」
e0292367_21371244.jpg

普段はおっとりしてて可愛いのです。





e0292367_21421790.jpg

抱っこもさせてくれるどころか
そのまま眠ってしまうこともあったりして・・・
(腕が筋肉痛になりかけました。)





しかし
そんなおっとりさんでも豹変する瞬間があるんです。





それは、爪切りのとき!
小さい頃からあまり得意ではなかったものの
寝てるときなら問題なく切れたんです。
それが今では、、肉球を押して爪を出そうとするだけで
飛び起きて私の手をガブガブッと本気噛みしてきます(;_;)
e0292367_21551792.jpg

洗濯ネットや毛布に包んでみてもダメダメでした・・・・
肉球に触れるくらいなら大丈夫なんですが
爪を出されるのはNGみたいです。
切るのは尚更。





おっとりさんでも、時に強情なしずくニャン。
困ったなあ~~~・・・・008.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-12-29 22:00 | しずく
こたつを買いました。
e0292367_1943146.jpg

普通のタイプより少し小さめの、省スペースこたつってやつです。
(テーブルはニトリで、掛け敷き布団はニッセンで買いました。)





e0292367_2022435.jpg

どの布団を買うか散々迷いましたが
レースの可愛さが決め手となり、これに決定!
カラーは”しずくにゃんピンク”。母がこう呼んでます。
しずくの毛布もベッドもこの色です001.gif





e0292367_19565052.jpg

テーブルの上でポーズを決めるしずく037.gif





e0292367_20313023.jpg

入り口を間違えてます。そこからは入れませんよ~!笑





e0292367_2033389.jpg

どこかから聞こえてきたゴロゴロ音・・・
めくってみたらしずくニャンでした。
ふわふわの毛布でうっとりしちゃったみたい。





e0292367_20343267.jpg

ちょっと、お邪魔しますね~





Q.初めてのこたつはどうですか?
e0292367_2083650.jpg
e0292367_2084384.jpg

ふふ。どうやら気に入っていただけたみたいです。





さっきまでブルブル震えてたんですが..
今はびよ~んと伸びてるから、もう温まったかしら?
冬の居場所になるかもね。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-12-27 20:35 | しずく
キャンドルナイト
e0292367_16533.jpg

メリークリスマスでした!(過去形)
何もしないのもアレなので…、雰囲気だけでもと思い
久しぶりにキャンドルを出しました。とっても良い香りのYankee candleです。
しずくが来る前までは冬になるとよく灯していたのですが
猫さんにアロマは良くないみたいなので封印してました。
今だけ、ちょっとだけ、点けさせてね。





e0292367_045796.jpg

しずくさん、興味津々!





e0292367_0101733.jpg

ですよね~
撮影後はすぐに消しました。





e0292367_0112765.jpg

我が家のクリスマスグッズです。総動員させてもこれっぽっち…。
ツリーなんてありません。母になんで出さないの?と尋ねてみたら
「まめな人が誰もいないから。」と返ってきました。納得。






e0292367_013457.jpg

あ~~~





e0292367_0131610.jpg

サンタさんにも容赦のないしずくさん。
やめたげてー(××;)





e0292367_0154944.jpg

叔母さんからのクリスマスプレゼントは毎年コレ。
完全に子供扱いです。お菓子ブーツって…015.gif





ツリーはなくても、骨付きチキンは食べました。
おいしかったです(^^*)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-12-25 23:59 | しずく
しずくのマイブーム





今までは給水器での水の飲み方がわからないようでしたが
ルーちゃんが飲んでるところを見て以来、学習したようです。(→)
早速、しずく用に小動物用の給水器を買ってきて取り付けてみると・・・









ご覧のとおり。ごくごく飲んでます~♪
e0292367_199407.jpg

でも、ちょっと飲み口が小さいかな?
犬猫用だと大きすぎちゃって飲まないんです。
中くらいのはないのかしら。





e0292367_19135970.jpg

今まで使っていたステンレスのボウルより断然、こっち派のようで001.gif
ボウルではすっかり飲まなくなりました。
(あ、この写真は上の写真とは別の日に撮ったものです。
一度にこんなにたくさんは飲みません(^^;))






e0292367_19191794.jpg

いっぱい飲んでいい子ね(^^)





~おまけ~
e0292367_1921592.jpg

直角のしっぽで真剣に水を飲むしずくの図。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-12-22 19:34 | しずく
ルーちゃん、無事に退院!
e0292367_2182152.jpg

e0292367_21255216.jpg

きのうの夕方お迎えに行ってきました。
一週間と一日ぶりに我が家に帰ってきたルーちゃん。
状態はというと・・・・・





↓Moreに続きます。

More
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-12-18 21:50 | ルーちゃん
しずくのごはんチェック表
e0292367_20425962.jpg

ごはんのチェック表を作りました。
うちでは気付いた人がごはんをあげるという感じなので
たまにあげたのかあげてないのかわからなくなることがあったんです。
家にいたのにあげてなかった人(主に父)がいれば
一斉に責められるということが多々あったので、その対策としても作りました。
なかなかに便利です。しずくにとってもgoodだね001.gif





***





夜になって。





e0292367_2112519.jpg

なんだかご機嫌なしずくニャンです。
響き渡るゴロゴロ音。





e0292367_2185151.jpg

そうそう、おなかの毛がすっかり元通りになりました。
(2ヶ月前はこんなにハゲハゲ~)





e0292367_2194178.jpg

ご機嫌だからかい?
だめなときはすぐガブっとくるよね(´ω`;)





e0292367_21152835.jpg
e0292367_21153775.jpg

硬い床から柔らかいクッションの上へ。
毛布を掛けたらお手手が飛び出てきました。





e0292367_21183740.jpg

クッションから生えてるしっぽ037.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-12-16 21:22 | しずく
ここは南極じゃないけれど
e0292367_20324962.jpg

家にアザラシの赤ちゃんがいました。
小さい尾ヒレがかわいいね(*^▽^*)





e0292367_2026149.jpg






e0292367_20264534.jpg

きゃ―――
しずくさんだったのね――!(笑)





***





ブログ村のランキングを抜けました。
今まで応援してくださった方、どうもありがとうございました!
これからはのんびりスローペースでやっていこうと思います001.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-12-15 20:39 | しずく
あくびで訴えるお姫さま
e0292367_224467.jpg

ドアのほうを意味ありげに見つめています。
そのあと私のほうに向き直ると・・・





e0292367_2244327.jpg
e0292367_22442394.jpg
e0292367_22444739.jpg
e0292367_22443562.jpg
e0292367_2245083.jpg






「つまり、」





e0292367_23132665.jpg

は、はい
ただ今開けますっ!





視線とあくびで
見事に飼い主を動かすしずく姫でした。





かわいくミャーと鳴くのも良し。
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-12-12 23:30 | しずく
寒空の下でブラッシング




ルーちゃんへの温かいコメント、
どうもありがとうございました!
今頃はきっと、胃の中がすっきりして
フードもおいしく食べられるようになったんじゃないかと思います。




おなかの傷は痛むと思いますが
信頼できる先生のもとで、ゆっくり治していってほしい。
もう少しの辛抱、どうか頑張ってね。




***




今日はしずくのブラッシングをしました。
最近は抜け毛がものすごくて、やってもやっても抜ける抜ける!
これが冬毛というものなのか、換毛期というものなのか…。
たくさん毛が舞ってしまうのでベランダでやりました。




静電気もすごいのでブラッシングスプレーは欠かせません。
使ってるのはコレの愛猫用。
安心の無臭だし、使うと毛並みが滑らかになる(気がします)。
使うときは手に3プッシュくらいしてから体に塗り塗り。
そのまま体にスプレーするとびっくりしちゃって;




e0292367_2236468.jpg

落ち葉が転がってて見るからに寒そうですね。
実際かなり寒かった~。風邪引かないように、急いでブラッシング開始!




e0292367_22381618.jpg

ずっとゴロゴロ言ってます。お母さんのグルーミングを思い出すのかなあ。
仕上げに蒸しタオルで抜け毛を拭いつつ、ついでに肉球も綺麗にね。




e0292367_22383925.jpg

終わったあとはご褒美のササミタイム。イイコでお疲れ様でした058.gif




e0292367_22384537.jpg

冷えた体をあっためてね~。このあと毛布をかけると




e0292367_22385013.jpg

数時間後にはこの通り。すっかり温まったみたい001.gif




ぬくぬく、もちもち。
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-12-11 22:50 | しずく
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin