Top
6月、雨しずく。
<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
なだらかなしっぽ
e0292367_2353632.jpg

ふと、足元で眠っているしずくを見たら






e0292367_2354793.jpg

しっぽが良い感じの曲線になっていました。
思わずパシャッ011.gif






睡眠中のしっぽアート。
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

どうぶつの森
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-11-30 23:43 | しずく
お水泥棒しずく
e0292367_21185589.jpg

給水器でも水を飲めるようになってほしいな~と思い
ケージに取り付けてみました。ですが…飲んでくれません。
これはもうダメかと諦めかけ
ルー部屋に遊びに行ったとき





e0292367_2125963.jpg

ルーちゃんの給水器から普通に飲んでるし!!
なんだ~ 飲めたんだ~
と、びっくりしながら眺めていたら





e0292367_21303455.jpg

私よりルーちゃんのほうが驚いてました(笑)
そうよね、勝手に自分の水を飲まれちゃね(^^;)





e0292367_21331119.jpg

水の持ち主のことなんか気にしないで
ご満悦のしずくさん。ルーちゃんのほうを見て
「おいしかったよ♪」と言ってるようです;





e0292367_21341074.jpg

でもここは器の大きいルー姐さん。
0歳児のことだし、仕方ないわねーと
特に怒ることもありませんでした001.gif





わたしのもうさぎ用の給水器に替えてー
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-11-29 21:40 | しずく with ルナ
ちゃんとわかるんだね。




弟の受験までは、残りあとわずか。
最近はイライラしているときが多くなりました。
余裕がないのか、しずくともあんまり遊んでくれません。




そんなイライラのとき、しずくは弟には近寄ろうとしないで
ずっと私のそばにいます。遊んで~の催促もしません。




でもたまにある機嫌の良いときは
弟のそばに寄って甘えたり、部屋でお昼寝したりします。
ピリピリムードか和やかムードか
ちゃ~んとわかってるみたいです。




e0292367_2344464.jpg

ここ数日は比較的機嫌が良いみたいなので
しずくは弟の部屋に遊びに行ってました。
ベッドに置いてあったダウンの上でまったり043.gif




e0292367_2347121.jpg

最近のお兄ちゃんはなんだか変なの…。
ピリピリしちゃって、ちょっと怖い。





e0292367_234738100.jpg

でも今日はやさしいお兄ちゃんだった。良かった。




e0292367_23491336.jpg

”受験”とやらは大変なのね~。




e0292367_23495043.jpg

お昼寝しながら応援してるにゃ。





早くいつも通りのお兄ちゃんになってね。
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-11-26 23:58 | しずく
~生後7ヵ月目~





今日で7ヵ月になりました。
体重を測ってみると2.5kgに。一ヵ月前より300g増えました。
ゆっくりだった成長スピードが、少しペースupしたかな?
この調子でもっと大きくなってね043.gif





e0292367_17375897.jpg

床暖を付けるとここに来てごろ~ん。
ヒーターを付けているときも温まりに来ます。





e0292367_17402974.jpg

いつも床の上にそのまま寝てたので
下に毛布を敷いてやりました。





***




一緒に過ごす時間が長くなっていくほど
可愛くて、どんどんいとおしくなってきます。
出かけていても、早く帰ってしずくに会いたい~って思ったり。




そんな可愛いっていう気持ちは呼び名に表れて
もう「しずく」っていう名前の原型を留めてないときも..笑
家族それぞれの呼び名はこう。





しずく or ねこ


しずく




この二人は普通。
しかし・・・




私と母
しずくにゃん、天使ちゃん、キューティちゃん、ラブリーちゃん




・・・・。




e0292367_17483097.jpg

はい。。
こんなにたくさん呼び名があったらわかんなくなっちゃう。
とは思いつつ、やめられないんだなー





~おまけ~
e0292367_18454985.jpg

お月様しずく。





毛布からはみ出ても気にしにゃい。
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-11-25 18:59 | しずく
二回目の猫草
e0292367_21371741.jpg

ほらしずく、猫草だよ~
出したら早速、興味津々でやってきた♪





e0292367_2138826.jpg

初めてあげたのは三ヶ月ちょっとのとき。
食べ方が下手くそながらも、一所懸命齧ってました。
二回目ともなれば、少しは上手に食べられるかな?と思いきや・・・





e0292367_21424896.jpg

頭を突っ込んではぐはぐ、くんくんしたり





e0292367_21444618.jpg

手を使って草を倒し、一本ずつガジガジしようとしても





e0292367_2145596.jpg

なかなかうまくいかない?





e0292367_2145578.jpg

う~ん、ちゃんと食べてるんだか
ただ齧ってるだけなんだか・・・042.gif
床にたくさん落ちちゃってます。





e0292367_21492473.jpg

試しにちぎってぶらぶらさせたら





e0292367_2152775.jpg

食いつきはいいです。
でも、齧るだけでおしまい。





あんまり毛玉が溜まってないのかも。
普段はスッキリンを週に1~2回くらい与えています。
きっと、これが効いてる証拠かな001.gif





草を齧るのはすきー♪
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-11-24 22:09 | しずく
光の窓辺で
e0292367_20441163.jpg

しずくが何やら、逆光の中でポーズを取っています。





e0292367_2046208.jpg






e0292367_20474827.jpg

しずく曰く、『招き猫のポーズ』らしいです037.gif





e0292367_20481633.jpg

ぼんやり、猫シルエット。
逆光って難しいー。露出を上げたり下げたり調節が大変。
ピントが合わないながらも撮ったらこんな感じになりました。
これはこれでいいかも?





e0292367_20542028.jpg

~しずくを下から撮ってみよう~





e0292367_20584699.jpg
e0292367_20575062.jpg
e0292367_2059737.jpg

パシャパシャ撮っていたらあくびをしました。
ちっちゃいピンクの舌がかわいい(*^_^*)
おひげもすごいね。アザラシみたいだわ~





e0292367_2141319.jpg

すっかりここが気に入ったらしく
しばらく降りてきませんでした。
おーい しずくー?





ひなたぼっこしてたの。
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-11-23 21:20 | しずく
釣りロマンなしっぽ
e0292367_22463416.jpg

しっぽを見てるといつも思うのです。
こんな風にぶら~んとしているときなんかは特に。






e0292367_2246993.jpg

釣りができるんじゃないかと。





e0292367_22465813.jpg

「できるわけないでしょ。変な落書きするのやめてよね。」






まあそうだけど
気になっちゃって。






もし水の中でしっぽをゆらゆらさせたら
サカナはどういう反応をするんだろう!?






濡れるのは嫌ー。
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-11-21 23:10 | しずく
白いモップちゃん
e0292367_2226020.jpg






e0292367_22254410.jpg






e0292367_22261361.jpg

ここが狭くなったんじゃなくて
あなたが大きくなったのよ~





e0292367_22265764.jpg

4ヶ月半前はレコーダーの横にすっぽり入れていました。





e0292367_22262548.jpg

あのぉ~・・・
楽しんでるところ悪いんだけど
そこ掃除してないの・・・・042.gif





遊びながらお掃除もするにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-11-20 22:45 | しずく
床暖でとろける
e0292367_23574716.jpg

床暖をつけるとこの通り。
冬でも見れるヘソ天です043.gif





e0292367_00511.jpg

いつもこのまま寝てしまいます。





e0292367_002835.jpg

わっ 体どうなってるの!?005.gif
柔らかいのね~





ヒーターもすきよ。
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-11-19 23:57 | しずく
キャットタワーで遊びましょ♪




しずくの大好きな紙を丸めたボール。
今でも投げるだけで勢いよく追いかけていきますが
最近は新しい遊びとして
キャットタワーの上でボール投げ遊びをしています043.gif




e0292367_2315743.jpg

肉球でキャッチしようとするもうまくいかず
もはやバドミントン状態?




e0292367_2341333.jpg

e0292367_234716.jpg

たま~にラリーが続くこともあります(笑)
しずくはけっこう外さずに肉球ラケットで打ち返してくるので
それをキャッチできるかどうかは私次第!
取れると地味に嬉しい~




e0292367_2345943.jpg

ボール待機中のしずく。
下から見るとまんまるだ037.gif




e0292367_2345670.jpg

見上げてる姿は雪だるまちゃんです。




e0292367_23135433.jpg

ベッドに投げると、




e0292367_23142351.jpg

こうやって追いかけに行きます♪




e0292367_2315311.jpg

くわえて下に降りてきて、床にぽとん。
はいはい。もっと投げますとも。




e0292367_23161140.jpg

この遊びをするようになってから
最近は遊んでないときでもベッドに登るようになりました043.gif
今まではまったく興味なし&眼中にもないって感じだったのにね~





肉球ラケットに死角はないわ♪
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-11-18 23:23 | しずく
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin