Top
6月、雨しずく。
<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
淋しさから



誰もいない二階。
今日は一日中ひとりでお留守番をしたしずくさん。
帰宅したら、めったにしないことをしました。



e0292367_23555172.jpg

膝に乗ってきての、ゴロゴロ&スヤスヤ。



私にとってはすごく嬉しかったけれど
それだけ淋しかったってことよね・・・
お留守番、よく頑張りました。



(今日は簡単更新で失礼します。粘土作り、まだやっています;)



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-10-31 23:59 | しずく
にゃるにゃる坊主



今日から6日間、両親は沖縄の石垣島に旅行中です。
でも、天気はあいにくの雨だそうで…。
母のホワイトボードに”にゃるにゃる坊主”を描いておきました。



e0292367_23203695.jpg

晴れるといいね058.gif



一方しずくニャンは。
e0292367_2322348.jpg

「グランパとグランマはどこに行ったの?」
(追記:この言い方に母から抗議がありました。パパとママがいいそうです笑)



私と弟しかいない二階が淋しいみたい。
ちょっと網の扉の向こうにいくと、すぐにミャーミャー言って
一緒にいたがります。(この記事を書いてる今もべったり)



e0292367_23252385.jpg

「私もそっちに行きたい。」



e0292367_2327460.jpg




網の向こうに戻るとゴロゴロ言って大人しくなるんですよ。
私は今、文化祭の準備のため別室で粘土作りをしています。
しずくエリアでやったらお邪魔虫登場~で作業にならなくって042.gif



一応、しずくエリアの中に弟はいるんですが
ベッドで居眠りをしてて遊んでくれにゃい。
しずくニャンは寝てる人には興味ありません(-.-)



早く構ってあげたいけれど..もうちょっと待っててね!
e0292367_23434637.jpg

がんばりますっ



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-10-30 23:50 | しずく
おなかの傷口、経過。



今日は帰宅したら
しずくさん、床にごろ~んしました。



e0292367_18542111.jpg

(犬みたいね~037.gif)




せっかくなのでおなかをチェック!
e0292367_18535859.jpg

傷口はもうすっかり綺麗になってて
ハゲハゲだったおなかには産毛が生えてきました。
前のフサフサおなかに戻るまでどれくらいかかるかな~
また、わしゃわしゃしたいよ。




e0292367_193929.jpg

アップで撮りたかったけど うねうね動いちゃってだめでした042.gif




***




ササミをくれなきゃ イタズラするぞ
e0292367_19430100.jpg

(どうやら、ハロウィンの練習をしているようです013.gif)




(かわいいおねだりポーズも練習しとこう~♪)
e0292367_1918760.jpg

ササミ ちょうだい♥





それでも貰えなかったときの奥の手は・・・
e0292367_1942481.jpg




実力行使に出ちゃうわよ。
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-10-29 19:45 | 避妊・去勢手術
小さな監督のもと、アルバム作り♪



しずくニャンのアルバムを作りました。



e0292367_21212897.jpg




プリントアウト中のしずく監督、とっても真剣です!
e0292367_211341.jpg




e0292367_21274533.jpg

e0292367_2110183.jpg

出てきた写真にビクッとしながらも(笑)、



e0292367_21322314.jpg

満足げ037.gif



e0292367_21382935.jpg

こうしてしずく監督の厳重なチェックのもと、完成したのでした~



このアルバムは母からのリクエストです◎
旅行に持って行って眺めるんだそう(´v`*)



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-10-28 21:46 | しずく
心臓に悪かったこと & お耳の変化



今朝は目覚ましを止めてからうとうと20分くらい寝てしまいました。
私はいつも、目覚ましを止めたらとりあえずテレビだけは付けておくんですが
それでも眠いときは二度寝してしまって。今朝もそんな感じでまどろんでいたら突然



テレビの音が大音量になって部屋に響き渡りました(汗)



慌てて飛び起きて音量を下げる私。それをきょとんとした顔で見るしずくさん。
テレビの上を歩いてて音量ボタンを踏んでしまったみたいです。
もう、とんだ寝起きドッキリだよ~~・・・(´o`;)
でもそのおかげで起きられたから良しとするか・・



***



しずくニャンのお耳の話。



Summer ver.
e0292367_2274887.jpg



Autumn ver.
e0292367_2275788.jpg




夏の耳はピコーンと派手に立ってるけど
寒くなった最近ではほんのちょっとだけ、緩やかなカーブになってる気がする。
折れ耳って、暑さとかストレスとかで立っちゃう場合もあるみたいですね。
しずくもちゃんと、季節を耳でも感じてるんだなあ~




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-10-27 22:22 | しずく
西日に照らされて



秋の夕陽は、ぎらつく夏のとは違ってとってもおだやか。
しずくは窓から差し込む西日を浴びながら、の~んびりとお昼寝してました。



e0292367_2301866.jpg

e0292367_230416.jpg




気持ちよさそうでいいな(^^*)



e0292367_2305193.jpg

鼻とお口だけ照らされてます。



e0292367_231314.jpg

肉球にも光が当たってぷにぷに感up!



e0292367_23121858.jpg

あ、しずくったら物思いに耽ってるみたい。秋だもんね。



e0292367_23124366.jpg

と思ったら寝た~~(笑)



e0292367_23131658.jpg

うん、それは私も・・・。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-10-26 23:23 | しずく
~生後6ヵ月目~



今日でしずくが生まれてから半年が経ちました056.gif



うちに来てからは4ヶ月と2日。
猫といったら警戒心の強い野良猫しか知らなかった私にとっては
猫ってこんなに人懐こくて、抱っこするととってもあったかくて
撫でるとゴロゴロ~っていってくれるのがすごく嬉しいこと
初めて知ることばかりでした。



名前を呼ぶとちゃんと応えてくれるのも嬉しい。
今までハムスターとかうずらとか、小動物しか飼ったことがなくて
呼んだら来てくれるというのはとっても新鮮で感動しました。



~うちに来たばかりの、4ヵ月前のしずく~
e0292367_2132695.jpg

e0292367_21315821.jpg

e0292367_21322130.jpg




~現在~
e0292367_21324555.jpg

ほんと、大きくなりました。



体重は現在2.2kg。
一ヵ月前と比べると100gしか増えてないけれど…
このくらいの成長スピードが普通なのかな?



ごはんは一日三回、ロイカナキトンと
夜だけ缶詰を小さじ一杯くらいプラスしてあげてます。
缶詰への食いつきはすごいです!
人間が食べてるシーチキンみたいな、すごくいい匂いがするものね。
e0292367_21492489.jpg

安全性を考慮して生活クラブの猫缶を。
人間が食べるツナ缶工場で作ってるんだって。



~私の部屋のしずくコーナー~
e0292367_21433138.jpg

寒くなってからはケージの上がねんねの場所です♪
撫でたり写真を撮ったりするのにはちょうどいい高さで
よくぎゅーってしたり、頭にちゅーしたり。
寝てるしずくにとってはさぞ、うざいだろうけど
かわいくってやめられにゃい…笑




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-10-25 22:05 | しずく
お手手ぶら~ん
e0292367_22374777.jpg

「この白くてうにょうにょしたもの、いったい何なのかしら…」



しずくさん、それは自分のしっぽですよ。



e0292367_22303497.jpg

「えいっ!」



しっぽを捕まえようとしたけど失敗!
お手手を壁とキャットタワーの間に突っ込んでます。



e0292367_22312281.jpg

ぶら~ん



下から覗いてみました。
目じりにまつ毛が生えてるみたい・・・笑
ガールだもんね。



e0292367_22441533.jpg

「ハ~イ、みなさん。こんにちは~058.gif



ご挨拶してるみたいです☆
しばらくこの態勢でボ~っとしてました。



このあと動き出そうとしたら…
e0292367_22484778.jpg

「きゃ~!抜けなくなっちゃった~!!」



e0292367_2251953.jpg

「ふう~危なかった~…」



ぷぷ笑 抜けてよかったね037.gif



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-10-24 23:23 | しずく
ポジティブ娘
e0292367_1810037.jpg

「ん?」



e0292367_18123424.jpg

「これはなかなか……。」



e0292367_1810233.jpg

「よいしょ、よいしょ、」



e0292367_1811471.jpg

「入れなかった…。」



e0292367_18111726.jpg

「でも、明日になれば入れるよね!」



e0292367_18112393.jpg

「きっとそうに違いないわ~♪」



e0292367_18113140.jpg

「今日はねむいからもう寝るねえ~オヤスミ~」




翌朝、諦めずに
またもやチャレンジしているしずくさんの姿が。
(袋は床に落ちてました~笑)




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-10-23 18:30 | しずく
ルーちゃんの気遣い?



ルーちゃんがしずくエリアに遊びに来ました。
(二匹の生活空間を仕切っている網の扉は、ルーちゃんにとってはちょろいもんで
簡単に押し開けて入ってきます。しずくより頭が良いです笑)



e0292367_2034190.jpg

『あら?あなた、首の変な飾り(カラー)は取ったのね。』



e0292367_20413740.jpg

「もう付けなくていいんだって~♪」



いつもならルーちゃんを見つけたらすぐに追いかけに行くのに
なぜかしずくはキャットタワーの上で大人しくしていました。



e0292367_20142654.jpg

『そう。元気になって良かったわね。』



e0292367_20152344.jpg

「うん!だからね!」



e0292367_203524.jpg

「わたしと遊んで~~!!」
『それはお断りよ!』



せっかく和やかな雰囲気だったのに残念(´▽`;)



e0292367_20215390.jpg

『もう帰るわっ!』



e0292367_20293846.jpg




こんな感じですぐに帰ってしまいましたが
もしかして、しずくの快気祝い(?)に来てくれたのかな~
とか思ったりしました。ルー姐さんのやさしい心遣い…だったらいいなあ。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-10-22 21:00 | しずく with ルナ
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin