Top
6月、雨しずく。
<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
初めてのシンク & 抜けた歯2


台風の雨風がすごいですね~
せっかくの中秋の名月は
雲に隠れてしまって見れそうもないです。
残念…



暑かったここ数日、しずくはゴローンと転がってました。
e0292367_214030.jpg

「毛布はいらないにゃん♪」




シンクに乗せてみた。
e0292367_2101597.jpg

頭に水、かかってるよ~~笑


e0292367_21275373.jpg

e0292367_2244543.jpg

蛇口から出てくる水が不思議でしょうがないみたい。
前足でちょいちょいしてます~濡れた頭はそのままで笑


e0292367_21283848.jpg

e0292367_21284455.jpg

「これなんなの~?」
キミがいつも飲んでる水っていうものですよ~(^o^)




しずくの歯がまた抜けていました☆
e0292367_2057443.jpg

前回は下の歯で、今回は上の歯みたいです。
写真ではもう白くなっていますが、抜けたてだと色が半透明なんですねえ。
拾ったとき一瞬爪かと思ってギョッとしました~042.gif




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-30 22:00 | しずく
しばらく出入り禁止に
e0292367_21535524.jpg

うさぎのルーちゃん先輩に会いに来ました。

e0292367_2155033.jpg



熱烈な視線を送るしずくさん。
e0292367_21561069.jpg



でもふたりの気持ちには差が…
e0292367_21562311.jpg



お構いなしに突撃するしずく!
e0292367_21572728.jpg



しずくのあまりのしつこさに、文字通り脱兎の如く逃げてます。
e0292367_2272575.jpg



そんなルーちゃんはここ最近、
トイレ以外の場所でおしっこをするようになってしまいました…
マーキングで縄張りの強化をしてるのでしょうね。
しばらくルー部屋訪問はおあずけです~



e0292367_2281072.jpg



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-29 22:30 | しずく with ルナ
しずくのミニチュア
e0292367_9351187.jpg


e0292367_9352535.jpg

あまりにも似てたからつい笑
寝てるとこお邪魔しました~



LEDのレーザーで遊ぶおもちゃです(^^) →



今はもう飽きてしまってあんまり追いかけなくなったのですが
買った当初はレーザーのネズミに興味津々でした♪
消すといつまでも探してるんですよね。どこに行ったの!?って
ちょっとかわいそうになってきちゃうくらい;
やっぱ遊びには実際に捕まえられる喜びがあったほうが楽しめるかな~。




しずく プチしずく
e0292367_9474075.jpg



おんなじポーズ
e0292367_9475145.jpg



樹脂粘土で作ったちっちゃいしずくです♪
e0292367_9583511.jpg


半年前に開けた粘土を使ったら
質感が紙粘土みたいになってしまいました..
本来だったらもっとつるんとしてるはず。
また今度挑戦してみよう~


e0292367_10161913.jpg

ふふ笑




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-28 10:30 | しずく
不思議なシンクロ & 抜けた歯



弟は結局学校を休んで寝ていたのですが
しずくも一緒になって一日中ぐっすりと寝ていました。
ちょっと心配になるくらい眠る眠る…。
弱ってる弟に付き合っていたのかしら。



e0292367_2112352.jpg

e0292367_2111017.jpg

きのうと同じく、足の間にすっぽり☆




e0292367_21262754.jpg

グラグラしていた歯は今日見たらなくなっていまして、
抜けた歯は見当たらないから飲み込んでしまったか…と
ガッカリしていたら、見つけました~!!



e0292367_21195084.jpg

アルミプレートの横にちょこんと落ちてました!
5mmくらいのちっちゃくてかわいい歯です☆



気付かずに掃除機をかけてたら吸っちゃってたよ~
見つけられて良かった~♪ 記念に保存しておきまーす(^^*)




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-27 21:45 | しずく
風邪っぴきお兄ちゃんの傍で。


弟が風邪を引きました。寒くなってから早速ですね。
ツライらしく、学校から帰宅したらすぐにベッドに横になってました。



そしたら……


e0292367_20483257.jpg

足の間にしずくが!これは初めて見た光景です☆
もしかしてお見舞いしてくれてるのかな~



e0292367_20404124.jpg

「お兄ちゃんねえ、さっきからコンコンってしてるんだよ。
でもね~わたしが治す方法考えてあげる♪」




e0292367_20502427.jpg

「今考えるからちょっと待っててねえ。」



e0292367_20513963.jpg

「う~ん」



e0292367_20522570.jpg

「う~~ん・・・・」



e0292367_20525921.jpg





ってちょっとおおお
寝ちゃったよ!笑


しばらく動くに動けない弟なのでした~笑





ところで、
e0292367_20564368.jpg

この矢印のところがちょっと変になっているのわかりますか?
気になってお口をめくってみたら、下の歯がグラグラしてました!
乳歯→永久歯に生え変わるんですね~☆
しばらく様子を見てみようと思います(^^)





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-26 21:10 | しずく
~生後5ヵ月目~


今日で生後5ヵ月になりました☆



遠くからしずくを見ると成長を実感します~
近くで見るより遠くからのほうが尚更。
こんなに大きくなったんだ!?005.gifってちょっとびっくりするくらい。

e0292367_17281953.jpg

走り回った後のクールダウン中。相変わらずの大開脚っぷり~(笑)



体重はさっき測ってみたところ、2.1kgになってました!
2kg台に入ってから成長スピードがゆっくりになってきたような?



しずくの成長記録はココのペットカレンダーにつけてます~
体重はもちろん、シャンプーした日とかも記入してます。
一目で記録がわかるから便利ですね。無料ってところも良い♪

e0292367_1626685.jpg



カフェオレの箱にin☆
e0292367_16542230.jpg




5ヵ月ともなると考えるのは避妊手術のこと。
そろそろ病院を決めないとなあ~と思っても、どこにするかで迷ってます。


二回目のワクチンを打ってもらった病院は家から徒歩5分の距離にあるのですが
ワクチンを打ったときの対応に不安を感じまして..
本当にそこでいいのか?といったところ002.gif
家から近いのはとっても良いんだけどねえ..


おなかを切るわけだから、ちゃんと信頼できる先生にお願いしたい。
もし何かあったらって思うととても怖いので..




病院選びは慎重にやらないとですね。
しずくのお迎えのとき
ブリーダーさんから病院選びのアドバイスをいくつか頂いたので試してみようと思います。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-25 17:39 | しずく
しずくとお昼寝..☆


今日は帰宅したらミャーと大きめに三回鳴いて
撫でようとした手をガジガジ本気っぽく噛んできました。
手にはポツポツと針で刺したような跡と赤い線が…。
痛かった~(;_;)



何だろうねえ…拗ねてたのかなあ。
そのあと私のベッドでお昼寝を始めたので一緒にゴローン。
二人でちょっとお昼寝しました。


e0292367_1754263.jpg



「機嫌直して~」と思いを込めながらマッサージを兼ねて体をナデナデ。
前足の付け根あたりをやさしく揉んだら「ゴロゴロゴロゴロ…」
気持ちよかったかな~♪ この音を聞くと安心する(^^)


e0292367_17545848.jpg

e0292367_1754509.jpg

招き猫の顔みたい…笑


e0292367_1755778.jpg

前足びよーん☆




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-24 18:05 | しずく
ぱっちりくりくりeye


明るいところのお目目は


e0292367_16131434.jpg

e0292367_1612475.jpg




ぱっちりeye♪
瞳孔がほそ~くなりますね。
びっくりしてるように見える005.gif



暗くなると


e0292367_15484274.jpg

e0292367_15481581.jpg



くりっくりeye♪
まんまるで可愛いなあ~




猫の目って綺麗なガラス玉みたい。
じーっと見つめたくなってしまうよ~
e0292367_160474.jpg

e0292367_1673822.jpg

なあに?




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-23 16:16 | しずく
毛布ですやすや


今日は秋分の日。
肌寒い一日でしたね。


e0292367_17535211.jpg

ぽかぽかあったかいニャ~

寒そうに丸まっていたしずくに毛布を掛けてあげました。



e0292367_17564598.jpg

はッ!お兄ちゃんの気配!



e0292367_17574094.jpg

出動しなきゃ!



e0292367_17582757.jpg

~しずくの抜け殻~







たくさん遊んでもらいました☆


e0292367_1803213.jpg

あ~楽しかった~♪
ちょっとお昼寝しようっと。




e0292367_18326100.jpg

すぴぃ~~…
(毛布は暑いからもういらないニャ…)





涼しいと元気いっぱいできのうの夜から走り回ってます☆
ルーちゃんも同じく、元気に家の中をお散歩してますよ~
毛皮チームには過ごしやすい気温になりましたね。




e0292367_1858296.jpg

みなさん、風邪を引かないように気を付けてニャン♪




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-22 19:01 | しずく
ライオンに憧れるしずく…?
e0292367_20292837.jpg

わあ!!おっきい~~!!



e0292367_20291531.jpg

わたしもこんな風になれるかなあ?



e0292367_20312883.jpg

ライオンの真似をするしずくニャン(笑)





残念だけど、ライオンには程遠いよ~(^^;)


偶然だとは思いますが、テレビにライオンが映った瞬間
テレビ台に飛び乗ったんですよ~!
同じ猫科の動物として何か感じたのかしら..笑


ちなみにこの三枚は2ヵ月前に撮ったものです☆
後姿が幼いなあ~





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-21 21:00 | しずく
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin