Top
6月、雨しずく。
<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
しずくのカエル足


保冷剤に乗っかっているときやリラックスしているとき、
後ろ足が開いてカエルの足のようになってます。



べちゃーっと。
e0292367_9405841.jpg



撫でたくなってしまう、なだらかな腰のライン。
e0292367_9413555.jpg



弟の部屋の前で待ち伏せも兼ねつつ涼んでます♪
ここ、風が通って気持ちいいんですよ~。動物は涼しいところちゃんとわかってますね。
e0292367_9423549.jpg



女の子なのにこの足の開きようは・・・(^^;) 
しっぽが直角に折れちゃってるし~~笑  笑いながら弟が撮影。
e0292367_944370.jpg



あらら?拗ねちゃった?
e0292367_9503816.jpg

「そんなに笑うなんて・・・ヒドイ!」



ゴメンネ~笑





この猫用ドア、半透明の扉を押して出入りすることが
どうしても理解できないようなので
仕方なくヒモで吊り上げて開けっ放しの状態にしています。
おもちゃで釣ったりして、出入りを覚えてもらおうとしましたがダメでした・・;
夏はまだしも、冬は冷気が入り込んできて寒そうだなあ。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-08-31 10:10 | しずく
箱派?袋派?


しずくの姿が見当たらないな~
と思って廊下を探してみたら



e0292367_2030368.jpg

inしてました。

暑くないですか?
しずく「この中に入るのは義務なの。」
義務なら仕方あるまい・・・。



どうやら隣の箱にも
e0292367_2048236.jpg

入るようです。
e0292367_20474661.jpg

ご満悦~♪
e0292367_20485457.jpg

e0292367_20504115.jpg

e0292367_20512527.jpg



しずくは袋派なのね(^^)


e0292367_20542238.jpg




暑い袋にinしたあとは

e0292367_20561753.jpg

私の椅子を占領して扇風機で涼む♪笑
ちょうど風の当たるいい位置だもんね~~



そんな、猛暑日のしずくでした☆




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-08-30 21:05 | しずく
バースデープレゼント


母の誕生日プレゼントに花を買ってきました。
渡す前にしずくと記念写真♪



不思議そうに花の周りをぐるぐる回ったり
e0292367_1045819.jpg


ちょんちょんしてみたり
e0292367_1051137.jpg


だけどやっぱり・・・
e0292367_1053154.jpg


”花より団子”ならぬ、”花よりヒモ”なしずくでした~笑
e0292367_1062492.jpg





母は喜んでくれて、しずくの手の届かない場所に飾ってくれています♪
良かった☆




ちょっとロマンチックに写真を加工してみました。
寒くなったらアルミプレートから移動してベッドで寝てます。
ちゃんと使ってくれてて嬉しい。
e0292367_9264655.jpg

”眠れる森のしずく”

(素敵な素材はこちらからお借りしました)



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-08-29 10:14 | しずく
フローレン襲撃事件



普段、私のベッドには
しずくの抜け毛対策とムーミン一家保護のため
カバーを掛けています。



e0292367_20521770.jpg

ムーミン「カバーがあるから安心だね!」





しかし、それでも彼らに忍び寄る、白い魔の手(肉球付き)が・・




e0292367_20461567.jpg

e0292367_201644100.jpg

e0292367_20165358.jpg




ちょ、ちょっとしずくさん~!?
e0292367_2017355.jpg




ゴロゴロ鳴ってるし・・
e0292367_20171375.jpg




被害者のフローレンさんです。(旧名:ノンノン)
e0292367_20281347.jpg




Q.どうしてこんなひどいことをするんですか?
e0292367_20173060.jpg
e0292367_20174056.jpg

e0292367_20175863.jpg




君が楽しいなら
それでいいんですけどね~(´ω`;)



この前はムーミンパパが
ベッドから落とされ床に転がっていました・・
端っこが狙われやすいようです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-08-28 21:21 | しずく
6時半の正確な目覚まし


しずくは夜寝るときケージに入れています~
ケージ内にあるマイクロフリースの毛布をうっとりしながらモミモミしたあと
寝る準備の毛づくろいをしてコテンと寝てしまいます。
ケージを嫌がらない子のようで、飼い主としてはとても助かってます。



体の大きさに合わせて奥に棚を増設。ゆとりがあっていい感じ。
e0292367_811588.jpg



手枕?ふふふ
e0292367_8403054.jpg





朝は私が起きると同時にしずくも起きていました。




・・・・・・三日前までは。


今は毎朝、ぴったり6時半にケージ内で鳴き始めます。
”きゅるるん”混じりの鳴き声を連発されちゃあ起きるほかなく・・(^^;)
いい目覚ましになってます。
ケージから出すとゴロゴロいいながらすり寄ってきてくれて
朝から幸せ~。眠いけど。


ちなみに二度寝はできません。
ベッドの上のムーミン一家(ぬいぐるみ)を襲撃し始めるから・・
それだけはやめて~><



何はともあれ
しずくのおかげで規則正しい生活ができてます♪
e0292367_97512.jpg

ありがとしずく~






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-08-27 09:30 | しずく
まる、しかく、さんかく


しずくの顔のかたちは三種類あります。
見る角度とか、しずくの体勢によって変わってくるからおもしろい。



e0292367_14472396.jpg

ひっくり返ってるときの顔はまんまる~!この顔には一番癒される・・
にっこり笑ってるような口元もスキ。シャッターチャンスです。




e0292367_1447315.jpg

前足を前に突き出して座っているときは、しかく。
この姿勢のときは眠そうに目を細めているときが多いかな。漂う貫禄。




e0292367_14474476.jpg

上から見ると逆さんかく!これがベースの顔ですね~





おまけ
e0292367_1564023.jpg

先月シャンプーしたときに撮った一枚。
猫のかわいさにとって、毛がいかに重要かがよくわかりました笑
モフ毛がなくなるとスコじゃなくてスフィンクスみたい。
ん~やっぱりモフモフのほうがいいなあ~(^^;)







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-08-26 15:30 | しずく
~生後4ヶ月目~

今日で4ヶ月目に入りました!
人間の年齢に換算すると・・6~7歳くらいかな?
小学校に入学したぴっかぴかの一年生ってとこか♪


うちにきて、ちょうど二か月と二日。
体重は 0.95kg → 1.8kg と850g増えました。
卵17個分増量だと考えるとすごい。大きくなったんだね~。


はじめ来たばかりの頃は、めちゃくちゃか細い「キャ~」というような鳴き声だったり
口は鳴いてるのに声は出てないみたいなことが多かったけど
最近は猫らしい「ミャーゥ」というような声を聞くことが多くなりました。
とくに甘えてるときに。(普段は甲高い「ミャ~」)
わ~猫っぽい!と感動してしまう☆笑


目の色もだいぶ変わりました。ブルーのほうは変化なしだけど
もう片方のほうはオリーブ色とカーキ色の中間みたいな色だった。
e0292367_740356.jpg

                  ↓ ↓ ↓

それが今でははっきりしたゴールドに♪(見事にポーズがシンクロ!)
e0292367_7433775.jpg



小さな変化がとても嬉しい。順調に成長してくれてるんだなって。
今日から少しずつキトンのフードに切り替えていくからね~
ロイカナのベビーキャットにはもう飽きてしまったみたいで
いつも必ずちょろっと残してたけど、ちゃんと完食してくれるようになるかしら?



e0292367_8283922.jpg










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-08-25 08:31 | しずく
「怪しいヤツがいる!」



冷凍庫から出したばかりの保冷剤が
あったかい空気に触れてパキパキ鳴る音が
どうも不思議でしょうがないみたい。



e0292367_18193366.jpg

e0292367_1956191.jpg

e0292367_201610.jpg

e0292367_1952936.jpg
  
                















e0292367_18265149.jpg




好奇心<<<<眠気
なのね笑




こんな風に
ある程度知識がついた私たちには思いもよらないところに興味を持ったりするから
見ていて面白いなあと思います(^^)





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-08-24 08:30 | しずく
熱烈なご指名を受けてる弟☆

しずくにとって弟は”たくさん遊んでくれるいい人♪”らしく、
学校から帰ってくる音を聞きつけると寝ていても飛び起きてお迎えに行きます~
弟は受験生なのでおとといから学校が始まったみたい。
短い夏休みの間は勉強そっちのけでしずくと遊んでいました笑
今は朝から夜まで勉強三昧か…ガンバレー



午前中のしずく
e0292367_23331942.jpg



日中はヒマねこです。
ごろ~んと寝転がって帰りを待つ。。。


e0292367_051179.jpg



~しばらくして弟が帰宅~
e0292367_004832.jpg


e0292367_0132168.jpg



直行!早すぎてブレた笑
母が廊下に入ってきても飛び出しては行きません。
だから弟限定のよう。お兄ちゃんセンサー搭載のネコだねえ。


e0292367_024738.jpg




弟「まだ着替え途中なんだけど;」




しっかり足を押さえて逃がさないしずくニャン笑



このあとお風呂に入るために一階に降りてしまった弟を
網戸のそばに張り付いてずーっと待っていました。
なんていじらしい姿・・・



今日は”お兄ちゃん”には及ばないかもしれないけど
私と遊ぼうね~><







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村
↑参加しています☆ぽちっとよろしくニャン♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-08-23 08:30 | しずく
一眼レフに再チャレンジ♪

難しさのあまり敬遠していた、埃かぶりの一眼レフ・・・
でもそれじゃああまりにももったいないな~と思って
また挑戦してみることにしました!


夜に室内で撮るとどうして全体的に黄ばんでしまうんだろう?ブレもひどいし。
とずっと謎だったのですが、設定をいじってみたら案外簡単に解決しました。
ホワイトバランスの設定が「晴天日陰」のままだった だけ。
こんな単純なことに気付かなかったなんて・・


Before こーんなに黄ばんでしまっていたのが
e0292367_23231855.jpg


↓   ↓   ↓



After 目の色がわかるレベルに♪
e0292367_23101121.jpg



今度はちゃんと調べてみよう!と気合いを入れて勉強中です☆

少しはましに撮れたような気がする写真たち↓



手前がぼやけてピントがバシッとしずくに合いました。爽やか~な感じに。
(普段は自分からはケージに入らないのに・・今日はここでお昼寝する気分だったの??)
e0292367_17451842.jpg




顎の黄ばみが気になる一枚。拭いてもフードカスが取り切れないよう(´・_・`)
e0292367_17164593.jpg




シャッタースピードが速くなったから、今まで撮り逃してたあくびシーンがやっと!
e0292367_17541087.jpg

「もうー!きもちよく寝てたのに、カシャカシャうるさーーーい!!」



・・・ごめんなさい(^^;)


寝ているニャンコはいい練習被写体になって助かりました!






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村
↑参加しています☆ぽちっとよろしくニャン♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-08-22 09:00 | しずく
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin