Top
6月、雨しずく。
カテゴリ:その他( 11 )
Top▲ |
~お休みいたします~
e0292367_23184756.jpg

ブログに遊びに来てくださる皆様、いつもありがとうございます。
私生活に集中するため、しばらくの間「6月、雨しずく。」はお休みいたします。
復活はいつになるかわかりませんが、なるべく早くできるよう頑張ります。
それではまた(^^)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-02-07 08:00 | その他
はじめてのお客さん
e0292367_18562861.jpg

友人が遊びに来るので朝からバタバタと掃除をしていたら
いつもと違う行動をする私を見て何かを感じ取ったのか
そわそわと落ち着かない様子のりっちゅん。
何となく不安そうでした。





e0292367_18563958.jpg

りっちゅんにとっては初めてのお客さんです~!
ビビって隠れちゃうかな?と思ったら普通に近づいていって
くんくんと匂いを嗅いだりしてましたよ^^





e0292367_18564586.jpg

しずくにゃんはお客さんが来ても
相変わらずヘソ天姿ででーんと寝転がっております(笑)





e0292367_1856506.jpg

テーブルの上にお菓子を並べたら一斉に匂いを嗅ぎに来ました。
普段はこの部屋ではあんまり飲み食いしないので珍しいようです。





e0292367_185706.jpg

写真撮影開始~。
しずくにゃん、近い近い!





e0292367_18571545.jpg

ピトっとくっついて無防備に寝始めたりっちゅん。
何やら見覚えのあるこの光景。
この友人は前回も遊びに来ていた動物好きの子で
そのときはしずくにゃんにピトっとくっつかれてました。
動物好きだってわかるんだね~043.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-22 21:50 | その他
アルバムを作ろう!
e0292367_204017100.jpg

自由が丘のポパイカメラに行ってきました。
店内は可愛いカメラ関係のグッズがたくさん~♪
ここでは写真のプリントもできるみたいなんですが
印刷がめちゃくちゃ綺麗で驚いた…!!
用紙サイズもいろいろ選べるみたい。確か一枚38円~だったかな。
写真データを持って来れば良かった…とちょっと後悔。





e0292367_21353825.jpg

スクラップブックの見本をパラパラと眺めていたら
創作意欲がむくむくと沸いてきて、私も作ってみようと決意。
スクラップブックとフォトコーナーをお買い上げ^^





e0292367_21383038.jpg

店内に展示してあった写真は表面がいい感じにツルツルしてて
発色が素晴らしく綺麗でした。残念ながら写真用紙は取り扱ってなかったので
似たような質感だと思われる用紙をamazonで購入。
たぶん、絹目調が近いんじゃないかと。





e0292367_21461572.jpg

写真を印刷してフォトコーナーで貼り付けたあとはデコレーション開始。
テーブルに色々広げてたらりっちゅん来た~。





e0292367_21481272.jpg

マスキングテープをころころ。





e0292367_214840100.jpg

スタンプ台を踏みそうになったので慌てて蓋をした。
危うく肉球スタンプを押されるところでした。





e0292367_21491040.jpg

りっちゅんがいなくなったら今度はしずくにゃん登場~。
興味津々でクンクンと匂いを嗅いでました。





e0292367_2150470.jpg

でも、2ニャンともすぐ飽きた(^▽^;)




e0292367_21502873.jpg

表紙完成!
デコるのは苦手なのでシンプルな仕上がりに。





e0292367_21584433.jpg

中身のほうもどシンプルです。もうちょっと手を加えたいところだな…。





いつも写真を撮ったらデータのまま放置してるけど
こうやって印刷してまとめてみると楽しいですね。
今度ポパイカメラに行くときはプリントしてみようと思います。
どれくらい綺麗な仕上がりになるのか楽しみ。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-02 08:00 | その他
フチ子さん2
e0292367_22465132.jpg

夏の夕方、急に思い立ってフチ子さん撮影会をしました^^
前回のフチ子さん記事はこちら

▽つづき
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-08-20 23:10 | その他
ムーミンの日2013
e0292367_22102025.jpg

きのう、8月9日はムーミンの日でした。
作者トーベ・ヤンソンの誕生日をムーミンの日として
毎年イベントを開催しているんです。
去年はムーミンカフェのある水道橋のラクーアで
自由に参加できる屋外イベントでしたが
今年は抽選500名の屋内イベントでした。

▽つづき
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-08-10 23:09 | その他
猫アパート
e0292367_2159471.jpg

私の部屋に置きっぱなしにしていたしずくのケージ。
もうケージとしての役割は果たしていなかったけれど
上に乗せたベッドでしずくが寝たり、トイレ置き場として使っていました。
それが今回、律くんが使うために弟の部屋に移動させてしまったので
ケージ跡地が何だかさみしい状態に・・・。
しずくも上で寝るベッドが急になくなって戸惑っているようでした。
そこで





e0292367_2240783.jpg

ベッドを置けるような棚を取り付けてもらいました!
3階建ての猫アパート(トイレ付)です~
最上階はしずく用で、その下は将来律くんに使ってもらう予定。





e0292367_22543125.jpg

取り付け作業中に白イタチしずくにゃんがクンカクンカと
匂いを嗅いでいました。木の匂いがけっこうするものね。





e0292367_23301369.jpg

仕上げに100均で買ったテーブルクロスを貼り付けて完成~。





e0292367_23155863.jpg

しずくは高い寝床が確保できて落ち着いたみたい。
こんな風に律くんのことを見下ろしたりもしてる037.gif





e0292367_2327649.jpg

ちなみに、弟&律くんの男子チーム部屋はこんな感じ。
殺風景だった部屋が律くんの存在で活気づいた…かな?
猫のおもちゃが常に散乱しています。
メルヘン仕様のケージがミスマッチですね。





にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと押していただけると
励みになります♪

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-05-22 23:37 | その他
水曜日のネコ
e0292367_2228796.jpg

何やら素敵なネーミングのお酒です。
赤羽のエキュート内で見つけ、気になって買ってしまいました。
検索してみるとホームページも凝ってていい感じ。
(ホームページはこちら → )





どういう意味を込めてこの名前を付けたんだろう。
気になるなあ。味も気になる。味の説明文を読んでみると、
青リンゴ・オレンジの皮・ハーブ感・フルーティ・ベルジャンホワイトエール
などの単語が書いてあって、ますますどんな味なのかわからない…
明日あたりに飲んでみよ。






e0292367_2322853.jpg

こちらは飲めないほうの、水曜日のネコ(=^・ェ・^=)
週のまんなかはねむいね。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-05-08 23:22 | その他
空色のシャボン玉
e0292367_21505452.png

「天気がいいから外で何かしたいね。」の一言から始まったシャボン玉遊び。







e0292367_2151117.png

せっかくシャボン玉をやるなら
こんな感じで本格的にやろう!となって
(よつばと!11巻より)







e0292367_21511111.png

トイザらスでいろいろ買ってきました。







e0292367_21522446.png

海の中にいるみたい。たまにはシャボン玉もいいもんですね。







e0292367_2245269.png

しずくにゃんも抱っこされて見学してます。(玄関先で)
あれはなんだろう? って不思議そうに見てました。







e0292367_2291970.png

でも・・・
電池式のシャボン玉のウィーーーンという音が怖いようで
腕に顔を突っ込むんです。「やだよーもうおうち帰るー」って。







e0292367_2216985.png

びくびく。
かわいそうなのでおうちの中に撤退です(^^;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-04-29 22:20 | その他
3時のおやつに
e0292367_22191349.jpg

はらドーナッツ
無性にドーナツが食べたくなって買ってきた。
甘さ控えめの手作りみたいなやさしい味です。






e0292367_2220939.jpg
e0292367_22201966.jpg

おいしいよ。
プレーンにもシナモンシュガーをかけて食べました。
15秒くらいチンするともっとおいしい~
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-02-04 22:30 | その他
『オシャレなシロネコさん』





今日は新宿・高島屋で開催している「金属造型の真髄」を見てきました。
その帰り、画廊から出てすぐのお店の前をふと通りかかったら
なんとも可愛らしいメルヘンなグッズが…!
ホイホイされる私。





e0292367_2183854.jpg

ぬいぐるみストラップ、缶バッジ、ポーチ、アクセサリーなど
たくさんの可愛らしいグッズが並んでました。
全部chiyoさんというイラストレーターの方の作品みたい。
手持ちが少なかったためポストカードを2種類だけ購入。






e0292367_2275015.jpg

ポストカードは何種類かあったのでどれにするか迷ってたところ
何となく気になっていたこの子のカードの裏面を見てみると





e0292367_21542633.jpg

”シロネコ”というワードが。
見た瞬間「あ、これにしよう!」と即決定。笑





e0292367_22122642.jpg

切手部分のウサギも可愛いなー。





いい買い物したわ~♪ どうです、しずくさん?
e0292367_21385761.jpg

・・・・えっ。





e0292367_21395181.jpg

わーーー!!





e0292367_2140338.jpg

ひもじゃなくてポストカードのほう・・・(´`;)





何はともあれ、、
素敵なイラストレーターさんを
知ることができてハッピーです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-01-12 22:15 | その他
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin