Top
6月、雨しずく。
カテゴリ:しずく with ルナ( 8 )
Top▲ |
お水泥棒しずく
e0292367_21185589.jpg

給水器でも水を飲めるようになってほしいな~と思い
ケージに取り付けてみました。ですが…飲んでくれません。
これはもうダメかと諦めかけ
ルー部屋に遊びに行ったとき





e0292367_2125963.jpg

ルーちゃんの給水器から普通に飲んでるし!!
なんだ~ 飲めたんだ~
と、びっくりしながら眺めていたら





e0292367_21303455.jpg

私よりルーちゃんのほうが驚いてました(笑)
そうよね、勝手に自分の水を飲まれちゃね(^^;)





e0292367_21331119.jpg

水の持ち主のことなんか気にしないで
ご満悦のしずくさん。ルーちゃんのほうを見て
「おいしかったよ♪」と言ってるようです;





e0292367_21341074.jpg

でもここは器の大きいルー姐さん。
0歳児のことだし、仕方ないわねーと
特に怒ることもありませんでした001.gif





わたしのもうさぎ用の給水器に替えてー
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-11-29 21:40 | しずく with ルナ
ルーちゃんの気遣い?



ルーちゃんがしずくエリアに遊びに来ました。
(二匹の生活空間を仕切っている網の扉は、ルーちゃんにとってはちょろいもんで
簡単に押し開けて入ってきます。しずくより頭が良いです笑)



e0292367_2034190.jpg

『あら?あなた、首の変な飾り(カラー)は取ったのね。』



e0292367_20413740.jpg

「もう付けなくていいんだって~♪」



いつもならルーちゃんを見つけたらすぐに追いかけに行くのに
なぜかしずくはキャットタワーの上で大人しくしていました。



e0292367_20142654.jpg

『そう。元気になって良かったわね。』



e0292367_20152344.jpg

「うん!だからね!」



e0292367_203524.jpg

「わたしと遊んで~~!!」
『それはお断りよ!』



せっかく和やかな雰囲気だったのに残念(´▽`;)



e0292367_20215390.jpg

『もう帰るわっ!』



e0292367_20293846.jpg




こんな感じですぐに帰ってしまいましたが
もしかして、しずくの快気祝い(?)に来てくれたのかな~
とか思ったりしました。ルー姐さんのやさしい心遣い…だったらいいなあ。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-10-22 21:00 | しずく with ルナ
しばらく出入り禁止に
e0292367_21535524.jpg

うさぎのルーちゃん先輩に会いに来ました。

e0292367_2155033.jpg



熱烈な視線を送るしずくさん。
e0292367_21561069.jpg



でもふたりの気持ちには差が…
e0292367_21562311.jpg



お構いなしに突撃するしずく!
e0292367_21572728.jpg



しずくのあまりのしつこさに、文字通り脱兎の如く逃げてます。
e0292367_2272575.jpg



そんなルーちゃんはここ最近、
トイレ以外の場所でおしっこをするようになってしまいました…
マーキングで縄張りの強化をしてるのでしょうね。
しばらくルー部屋訪問はおあずけです~



e0292367_2281072.jpg



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-29 22:30 | しずく with ルナ
うさぎのブラッシング


このところルーちゃんの毛が束になってごそっと抜けるので
ブラッシングすることにしました。きっと換毛期なんでしょうね。
ファーミネーターだと大量に抜けるのでお外で☆



e0292367_14113789.jpg

久しぶりにルーちゃんを抱っこしたら体の硬さにびっくり~!笑
しずくの柔らかさに慣れてしまっていたみたいです。全然違いますね~。




縄張りの外に出るのは苦手なルーちゃん。心臓がバクバクしてる・・・。
e0292367_14351864.jpg

もうちょっとの辛抱よ。
e0292367_1440718.jpg




今回の収穫はこのくらいでした♪
e0292367_1441349.jpg

4ヵ月前のほうがたくさん取れましたね。
e0292367_14422791.jpg





このブラッシングをしている間、しずくが二階で鳴いているのが聞こえました。
「わたしもそっちに行きたいよ~~」って言ってたのかもしれません。
きのう今日は、何だかいつもより特にさみしがり屋の甘えんぼになってる気がします・・




e0292367_1457196.jpg

「うううう~~~」



e0292367_14565989.jpg

「わたしにもブラッシングして~~!!」





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-16 15:10 | しずく with ルナ
7歳のおばあちゃんと0歳の小娘

今朝の二匹です。扉を押し開けるルーちゃんをガン見するしずく。
e0292367_14113535.jpg



お互いに緊張が走る・・・・!?
e0292367_14121594.jpg

e0292367_14122231.jpg



と、思いきや



ルーちゃんは割と平気そう。固まるしずくに対して普通に動いてる。
e0292367_14123721.jpg



でもすぐに帰ってしまいました。。

ここでしずくはすかさず網の向こうに飛び出そうとするのでキャッチ!

だめですよ~



***



母はよく、しずくをルー部屋(母とうさぎの部屋)に連れて行くのですが

しずくはそれまでどんなに退屈そうにしててもルー部屋に行くと

目をキラーンとさせてうさぎを追いかけ回しています。

それで部屋が暗いことも合わせ、いつも写真がブレてしまうのですが

今回はしずくが大人しくしていてくれたので綺麗に撮れました!



珍しいよ~このツーショット。
e0292367_14265086.jpg



勝手にひと(うさぎだけど)の保冷剤にどーんと乗っかるしずく。ちょっと眠そうにしてた。
e0292367_14271984.jpg



いつもこんな感じならいいんだけどな~~・・・
e0292367_1428289.jpg





しばらくまったりとした時間が流れていましたが

やっぱり肉食動物の性なのか、いつもの通り追いかけ始めちゃいました。

うーん、どうしても動くものは追いかけたいのね。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-08 14:41 | しずく with ルナ
ルーちゃんは見た。


e0292367_2312888.jpg

きょろきょろ
よし、誰もいない・・・




e0292367_2315740.jpg

ぎゅうううう!! ・・・ハッ!




e0292367_2323357.jpg

見ちゃった・・・・・。




e0292367_2325024.jpg

見られちゃった・・・・。










二枚目の写真はここ最近撮った中で
一番のお気に入りです 笑


おかしな顔とポーズがツボ!












にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-09-06 23:19 | しずく with ルナ
ハンターしずく

母とルーちゃんのお部屋にお邪魔しに来たしずくニャン。
しずくにとってルーちゃんはどうやら、大きな動くおもちゃ?のようで…
気になって仕方ないみたいです。
動くものはどうしても追いかけたくなっちゃうんだね(・_・;)
恐る恐る肉球でルーちゃんを触ってみようとするも、やすやすと逃げられたりする場面も。




たまにルーちゃんのほうからしずくに近づいて匂いを嗅いだり、
しずくの頭とかを舐めたりしますが
基本、しずくがルーちゃんのことを追いかけています。




こんな風に物陰から狙うしずく。ルーちゃんにとっては大迷惑!?
e0292367_15404685.jpg







お食事中の大先輩を……
e0292367_15464311.jpg







とにかく狙う!
e0292367_15474937.jpg



ハンターの目…


ルーちゃんのストレスを考慮して面会時間は短めに。













にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

↑参加しています~ぽちっとよろしくニャン♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-08-15 15:59 | しずく with ルナ
先住うさぎ



私のうちには
今年8歳になるおばあちゃんうさぎのルーちゃんこと”ルナ”がいます。
ブルーのネザーランドドワーフで、気性はちょっと荒め。
でも撫でると気持ちよさそうに目を細めて歯をゴリゴリ鳴らす子です。



普段はしずくとルーちゃんの生活スペースを分けているのですが
たまーに、様子を見ながら二匹を会わせています。
仲良くなってくれたらいいなという願いを込めて…。
恐れていた攻撃の仕合いというのもないみたいで一安心。
お互い興味津々といった風に鼻先を突き合わせたりしていました。



ルーちゃんはしずくのケージの中に入ったりして興味津々のよう^^
e0292367_14594363.jpg

二匹の空間は磁石で開閉する網の扉で仕切っています。
ルーちゃん側から押して入る扉なので
ルーちゃんは押すと開くということを学習してしまい
たびたび鼻で扉を押し開けてしまうようになりました…(苦笑)



しずくより頭がいいかもね~
しずくは給水器での水の飲み方を覚えられなかったり、
ドアに取りつけた猫用ドアも通れないおバカちゃんです(^^;)



e0292367_15103121.jpg

そして開けてもらうのを待っているしずくニャン。
扉のすぐ近くには一階に降りる階段があるので
ことあるごとに脱走を試みて一階を探検しています。



きのうは扉がきちんと閉まっていなかったらしく
一階の台所にひょっこり顔を出してびっくりしました!



わずかな隙間も見逃さない目ざとさで飛び出してくる;
ロック用の鍵をつけなきゃダメですね~




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村
↑参加しています~ぽちっとよろしくニャン♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2012-08-12 15:18 | しずく with ルナ
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin