Top
6月、雨しずく。
カテゴリ:しずく( 175 )
Top▲ |
はちみつ色アワー animal
e0292367_2017640.jpg

良く晴れた日の夕方、穏やかに差し込む西日を浴びてうたた寝をするしずくにゃん。
この時間帯って神秘的でとっても好きです。陽が沈むまでのごくわずかな幸せのとき。





e0292367_20291382.jpg

どこまでも穏やかな時間が流れてます。





e0292367_20313821.jpg

あっ、起きちゃった。





e0292367_20314441.jpg

おはよう。このあと何枚か写真を撮った後にはもう陽は沈んでしまって。
なんだかちょっぴり切ない気持ちになった夕暮れでした。




 ※写真は今年の1月に撮ったものです。 
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2015-07-06 08:00 | しずく
『ねむいだけです。』 animal
e0292367_14155159.jpg

おや、しずくさんが完璧なスコ座りをしてます。





e0292367_14155660.jpg

何か考え事ですか?





e0292367_1416265.jpg

あら、眠いだけですか…(^▽^;)





***





ちょっと前のことになりますけど
しずくの通院がようやく終わりました!
腸の一部にあった ただれ が治ったみたいです。
便からの血液反応もなくなったので、投薬も終了。
療法食は引き続き与えるのでしばらくはダイエットフードはお休みです。
(現在の体重…3.9kgくらい)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-10-12 08:00 | しずく
おふとんの季節
e0292367_9503629.jpg

この頃なんだか肌寒い。
セミの鳴き声もめっきり聞こえなくなりました。
しずくにゃんのお布団寝が見れる季節、到来です。





e0292367_947386.jpg

『さむい。』って顔をしてたので
タオルケットを掛けてやったらすやすや眠り始めました。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-09-15 10:00 | しずく
*しずく、2歳になりました*
e0292367_23353355.jpg

しずくが2歳になりました(*^^*)
人間でいうと24歳くらいかな~。





e0292367_23374453.jpg

しずくももう立派なオトナね。モノクロ写真でしっとりとした雰囲気も出せちゃう。





e0292367_2338734.jpg

かと思いきや、子猫のときのような
いたずらっ子っぽい表情を見せてくれたり。





e0292367_01472.jpg

りっちゅんとはほぼ毎日、暇になるとバトルしてます(^^;)
でもお互いに相性が悪いってわけではなくて
一緒にくっついて寝たりもしてるんですよ。
二匹の関係は可もなく不可もなく、って感じです。





e0292367_015783.jpg

バトル後は抜け毛の塊がほわ~~っと床に転がってます。





e0292367_23471769.jpg

そうそう、2歳になったので体重を量ってみました。
体重は・・・・4kg!!
あれれ?去年より500gほど増えてるぞ!?
そういえばここ最近のブログのしずく写真といったら
寝てるか座ってるかのポーズしかないですね・・・





e0292367_23491436.jpg

大好きな1階に降りてるときはたくさん歩いてるんですけどね~。
普段の生活スペースである2階にいると寝てばかり。
ごはんもそんなに大量に食べてるわけではないので
(むしろりっちゅんにしずくの分も食べられてしまう)
運動不足が原因ですね。
一緒にダイエットがんばろうしずく・・・!
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-04-25 23:57 | しずく
目つきの悪いおっさん!?
e0292367_1655312.jpg

きゃーしずくさん
なんて顔とポーズしてるんですか~!?((゜д゜;)))





e0292367_16553392.jpg

たまに現れる凶悪顔のしずくでした~(^▽^)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-02-02 17:05 | しずく
暖を求めるしずく
e0292367_2258778.jpg

日なたに当たってうつらうつら(´.`).・゜





e0292367_22581515.jpg

しずくはカーテンを開けるとすかさず窓辺に駆け寄ってきて
こうやって日なたに当たろうとします。





e0292367_22582110.jpg

そんな寒がりさんのしずくに
りっちゅんのモフモフ毛皮をちょっと分けてもらいたいね。
きっとすごくあったかいんだろうな~
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-01-07 23:21 | しずく
まったり昼下がり
e0292367_22274690.jpg

しずくさん、お得意のへそ天姿でまったり過ごしております。





e0292367_22291737.jpg

片足がベッドにべちゃ~っとくっついてますねえ。
引っくり返ったカエルか何かのように見える・・・





e0292367_2236108.jpg

しずく「これがわたしのまったりスタイルなの。」





e0292367_2237182.jpg

人間たちの夏のお供だったソルティライチと一緒に。
水分補給は大事です。





e0292367_22395535.jpg

しずくさんもたくさんお水飲んでくださいね。
食べるのも飲むのも控え目な子だからちょっと心配です。
りっちゅんがよく食べよく飲みもりもり出す健康児だから尚更そう思う042.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-10-07 22:48 | しずく
ストローはみはみ
e0292367_1114539.jpg






e0292367_11145980.jpg






e0292367_1115364.jpg






e0292367_1115752.jpg






e0292367_1115122.jpg






e0292367_11151647.jpg





飲み終わったカルピスのグラスをそのままにしていたら
しずくさんが興味津々ではみはみし始めました。
オエッってなりながらも夢中。
撮影後は速やかにお片付けしました(^▽^;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-08-18 11:22 | しずく
しずくの1周年
e0292367_23574628.jpg

今日でしずくがやって来てから1年が経ちました。
しずくは私に、猫の魅力を初めて教えてくれた子です。
毎日毎日とっても可愛くて、見かけるとついぎゅっとしてしまうよ012.gif





e0292367_021844.jpg

一年前のしずく。今では立派な大人になったよね。





ねえねえしずく。
e0292367_045270.jpg






e0292367_05498.jpg

これからも、どうぞよろしくね。





e0292367_093646.jpg

あら?





e0292367_094798.jpg

こっちに来てくれました。思いが伝わったのかしら。
そうだったら嬉しいな~(*^^*)





***************************





e0292367_011733.jpg

話は変わって。
マイナビから『猫のかわいい撮り方手帖』という本が発売されます。
猫を可愛く撮るためのアドバイスやテクニックがたくさん載ってる本です。
これからデジイチを買おうと考えている人も、まだ買ったばかりで使い方がよくわからない…
なんて人にも優しい内容になってます。





e0292367_0111455.jpg

しずくの写真もちょこっと載ってるんですよ(*^^*)
”猫好きクリエイター&ブロガー50人のご自慢猫スナップ”というコーナーにあるんですが
他のブロガーさんたちはみなさんカメラ歴がけっこう長くて
「半年ほど」なんて書いてる初心者は私しかいなかった…場違い感。




色んなカメラ本が発売されてる中、
猫だけにスポットを当てたカメラ本は初めてなんじゃないかな?
猫の写真もたくさん載っているので、写真集としても楽しめそう。





発売日は6月25日(火)になります。
私が今持っているのは出版社から送られてきた見本誌なんですが
普通に発売されるものと内容は同じなんだろうか。
書店で見かけたら確認してみよう~。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-23 23:58 | しずく
ふわり animal
e0292367_18151886.png

じつはわたし、飛べるのよ。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
ぽちっと押していただけると
励みになります♪

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-09 18:36 | しずく
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin