Top
6月、雨しずく。
カテゴリ:しずく with 律( 43 )
Top▲ |
シャンプーしました。
e0292367_23223227.jpg

日曜日に2ニャンをシャンプーしました。
しずくにゃんは換毛期の抜け毛が凄まじかったから
少しはスッキリするかなーと思って。





e0292367_23232043.jpg

律くんは初めてのシャンプーです。
シャンプー中はミャーミャー鳴いたもののイイコちゃんでしたよ~
体が小さいから洗うのも乾かすのも楽ちん♪
セミロングの毛は柔軟剤を使ったかのようにふわっふわに!
動物園の匂いがしてたんですが、それも綺麗さっぱりなくなりました(笑)
いい匂いのふわふわちゃんです(*´`*)





e0292367_23281243.jpg

しずくにゃんは大人で大きいから洗うのも乾かすのも大変でした~。
ドライヤーで乾かすときは私も母も汗だくに。なかなか乾かなくて。。
浴室には大量の抜け毛がぶわっと舞ってました。





e0292367_23322881.jpg

律くんにベッドを取られてしまったしずくにゃん。
仕方がないのでムーミンたちと一緒に寝ることにしたようです。
ベッドカバーの色と同化し、ぬいぐるみとも同化し
見事なカモフラージュだわ~^^





e0292367_23344727.jpg

スナフキンを枕にしてすやすや..☆





e0292367_23364288.jpg

夜の10時以降は暴走特急になる律くんも、この日ばかりは大人しくぐっすり。
しずくにゃんも律くんもいい子でシャンプー頑張ったね。





e0292367_052579.jpg

ちょっと分かりづらいんですが
半乾きのまま寝たから寝ぐせが付いてしまいました。
寝ぐせ付いちゃうとか・・・可愛いな~(笑)
翌日もこのままでしたよ037.gif





にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-18 08:00 | しずく with 律
両手に幸せの音
e0292367_20354217.jpg

彼らと一緒にいて最高に癒される瞬間は
2ニャンが同時にゴロゴロと喉を鳴らしているときです。





e0292367_20575916.jpg

律くんは触るだけで条件反射のように鳴り始めるんですが
しずくにゃんは少し時間がかかる。


リラックスした状態で優しく声を掛けながら体を撫でてやって
そのまま辛抱強く撫で続けると、遠くの方から響いてくるように
やがて「ゴロゴロ・・・」と控えめな音が聞こえてきます。
でも、律くんのゴロゴロ音が大きすぎて音が遮られてしまう(笑)
そんなときはしずくにゃんの体に耳を当てるとよく聞こえます。





e0292367_2195157.jpg

2ニャンの体に左右それぞれの手を置くと 両手に幸せの振動音が伝わってくる。
最高にほっこりする瞬間です012.gif





にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-17 21:37 | しずく with 律
一ヵ月が経ちました。
e0292367_23553426.jpg

律くんがやって来て早一ヵ月。
1kgに満たなかった体重も、今では1.6kgになりました。
呼び名もどんどん変化していってます。私や母は「りちゅ」とか「りっちゅん」で
弟は「りすおすん」とか呼んでる。もはや”り”しか合ってないっていう(笑)





e0292367_23555126.jpg

二匹の距離感はまずまずといった感じ?
目の前でヘソ天するってことは、それだけ気を許してるってことかな。
しずくにゃんが受け入れてくれて本当に良かった(´v`*)





にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-16 23:59 | しずく with 律
しずくの必殺技と、めげない律くん。
e0292367_2138340.jpg

あら、ハグしてる。仲良しさんね~(*´`*)
なんて和やかな気持ちで眺めていたら・・・






e0292367_21403422.jpg

バトル勃発!! ガブガブと噛み付きあってます。






e0292367_2141137.jpg

おーっと!
ここでしずくの必殺技が決まった~~~!!
律くんを下のトイレにポーンと放り投げました。






e0292367_21434743.jpg

邪魔者が去ってほっと一息つくしずくにゃん。
(ここ、律くんのベッドなんだけどね。笑)


が、






e0292367_21454349.jpg

安心したのも束の間、わりとすぐに戻って来た(笑)
予想外の出来事にしずくにゃんのお耳が盛大にイカ耳ってます。






e0292367_21503766.jpg

トイレに落下したのに全然めげてない律くん。






e0292367_21522110.jpg

わちゃわちゃ どつきあいです。
こんな狭いところでバトルするものだから
このあと二匹で仲良くトイレに落下してました・・・(^▽^;)






にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-13 22:00 | しずく with 律
子猫のカエル足
e0292367_22103246.jpg

この、ぺた~~っとした足が好きです。






e0292367_22115287.jpg

骨が柔らかいのか、よくこのポーズをしている。






e0292367_22134376.jpg

そういえばしずくもよくやっていたなあ。






e0292367_22142691.jpg

去年の7月、生後3ヶ月のときのしずくです。






***






e0292367_22171622.jpg

そうそう、律くんは今日で生後3ヶ月になりました♪(体重1.5kg)
名前を呼ばれたり、何か気になるものを凝視するとき
こうやって小首を傾げるんです。これも子猫特有のしぐさなのかなー。






にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-11 22:22 | しずく with 律
こ、これがいわゆる・・・
e0292367_23513538.jpg

猫団子ってやつですか!?016.gif





e0292367_23521339.jpg

こんなに早く見れるとは思わなかったー!
律くんがやって来て17日目の出来事でした。
大胆に圧し掛かり、普通にリラックスしてますね。





e0292367_23544095.jpg

しずくにゃんはたまに律くんのベッドで寝ちゃうんです。
それでも律くんはお構いなし。寝たいときには、





e0292367_002511.jpg

寝る!





e0292367_034716.jpg

そして暑そう~。子猫の体はかなりホットです。





e0292367_052177.jpg

居心地が悪かったのか、起きてのび~をするしずく。





e0292367_06836.jpg

そのまま降りてしまうかと思いきや、体勢を変えただけでした。
律くん、大きなあくびをひとつして





e0292367_083346.jpg

何か気になるものを見つけてしまったようです。
飛び降りて行ってしまいました~。





e0292367_084747.jpg

子猫の気分は変わりやすいね。





普段、激しいじゃれ合いばっかりしてるから
仲が良いのか悪いのかよく分からなくて不安だったけど
こんな風にくっついてる姿を見ると安心する。
それほど仲が悪いってわけではなかったんだな~^^





にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと押していただけると
励みになります♪

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-08 00:17 | しずく with 律
ついに満室!
e0292367_08249.jpg

数日前、とうとう猫アパートが満室になりました(*^^*)





e0292367_2355486.jpg

律くんのために用意したこのベッド、あんまり使ってくれてなかったのに
アパートに設置した途端すっかり気に入って使ってくれるようになりました。





e0292367_2359345.jpg

最上階にはしずくにゃんがいて





e0292367_23594069.jpg

その下に律くん。




何でしょうこの感じ。
すっごく、幸せな気持ちになる・・・




e0292367_003695.jpg

癒しパワーの相乗効果ってやつでしょうか。
2匹だからこそ味わえる幸せ? たまらんな~012.gif





e0292367_024151.jpg

この場所を覚えてからというもの、よくここでお昼寝してます。
猫アパート作って良かった~043.gif





にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと押していただけると
励みになります♪

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-06 00:09 | しずく with 律
おねーたんと遊びたい
e0292367_863415.jpg






e0292367_864021.jpg






e0292367_864556.jpg






e0292367_865093.jpg






e0292367_865677.jpg






e0292367_87085.jpg






e0292367_87549.jpg






e0292367_87945.jpg






e0292367_871457.jpg

袋で遊ぶより、おねーたんと遊びたい律くんでした(^^)





にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと押していただけると
励みになります♪

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-03 08:09 | しずく with 律
すっかり家族
e0292367_23295028.jpg

今日で律くんが来て2週間目。
すっかり、家族の一員として馴染みました043.gif





e0292367_23332728.jpg

うちに来てから3日目に体重を量ったら約925gだった律くん。
あまりにも軽いような気がして心配だったのに、今ではもう1.2kgです。
片手で持ち上げてみると重くなったなあって思う。





e0292367_23374077.jpg

しずくにゃんと律くんもお互いにたいぶ慣れました。





e0292367_23392198.jpg

しっぽでゆらゆらと遊んであげたり。
ただ・・・・





e0292367_2340038.jpg

そうなんです。しつこいんです;
子猫の律くんは遊びたい盛りだけど、大人のしずくはたまに迷惑顔。
あまりにもしつこくじゃれられると、無我夢中で廊下を走って逃げます。
そのあとを律くんは遊びと勘違いして喜んで追いかける。
これを日に何回か繰り返します。





おかげでしずくにゃんの運動量は増えたし
いつも残してたごはんもよく食べるようになったし
停滞しがちなトイレ回数も順調になったしで
良いこともあるのですが・・・
追いかけ回されるストレスを考えると可哀想。。





e0292367_2348027.jpg

律くんが寝てると家の中は本当に静かになる。
もうちょっと大きくなれば
しずくにゃんにしつこくじゃれることもなくなるかなあ。
そうなってくれるといいな。二匹の仲が円満になりますように…。





にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと押していただけると
励みになります♪

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-05-30 23:52 | しずく with 律
初めてのへそ天♪
e0292367_2255892.jpg

初めて律くんのへそ天ポーズを目撃しました…!





e0292367_2258939.jpg

お昼寝中にコロンっと。暑いから放熱してるのかな~。





e0292367_2332881.jpg

そういえばしずくは生後3ヵ月のときあたりからへそ天してた。
しずくは今ではへそ天のプロです。律くんはどうだろう。





e0292367_2302930.jpg

まっさらなあご。





e0292367_23795.jpg

すぐ近くでしずくが寝てるんですよ~。





e0292367_237417.jpg

微妙に距離はあれど、こんなに近くでお昼寝できるようになりました。
微笑ましい(*^^*)





~おまけ~
e0292367_2383243.jpg

律くんの肉球ぷにっ。





にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと押していただけると
励みになります♪

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-05-28 23:12 | しずく with 律
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin