Top
6月、雨しずく。
カテゴリ:しずく with 律( 43 )
Top▲ |
Happy New Year 2014
e0292367_19272553.jpg

あけましておめでとうございます。
本年も『6月、雨しずく。』をどうぞよろしくお願い致します(*^^*)



2ニャンに今年の抱負を聞いてみましょう♪



Q.今年の抱負は何ですか?
e0292367_1849649.jpg

しずくらしいですね(´ω`*)





e0292367_18491887.jpg

これ以上さらに大きくなるんですか!?(゜o゜;)
現在生後9ヵ月の、体重5.1kg。
1歳になるまでは油断できないですね~。





何はともあれ、今年も健康に過ごしてほしいな。
2ニャンたち、これからもよろしくね♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-01-01 08:00 | しずく with 律
家族が増えた年
e0292367_1734518.jpg

大晦日です。今年も色々ありました。





e0292367_1751877.jpg

一番の大きな出来事といったらやっぱり
ルーちゃんがお星さまになって、その後に律くんがやって来たことですね。
別れがあったけど、出会いもあった、という感じで。





e0292367_1755074.jpg

半年ほど前はこんなにおチビちゃんでした♪





e0292367_1771525.jpg

しずくは最初は新入りに戸惑ってフーシャーしてたけど
今ではいいお姉ちゃんです。受け入れてくれてありがとうね。

この写真はお気に入りの一枚です。
りっちゅんのことを不思議そうに見てるしずくが可愛くて(´`*)






e0292367_17121970.jpg

それから、雑誌等に写真を掲載していただいたのも大きな出来事でした。
ねこのきもち2014のカレンダーにも





e0292367_17125749.jpg

しずくの写真をポストカードとして使っていただきました。





e0292367_17132985.jpg

嬉しいです(*^▽^*)





年の後半は更新がめっきり減ってしまいましたが
遊びに来てくださる方、コメントをくださる方
本当にどうもありがとうございます。ありがたいです。
なのに、なかなかコメントをしに伺えなくてすみません。

来年はもう少し時間の使い方が上手くなりたいな…と思っております。

今夜は
りっちゅんとは初めての、そしてしずくとは2度目の年越しです。
そばを食べるのが今から楽しみ(^^*)

それでは皆さま、よいお年を!
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-12-31 17:30 | しずく with 律
最高のおもちゃ
e0292367_23434282.jpg

市販の猫のおもちゃには全く反応しなくなった大人ニャンコのしずくをも





e0292367_23434880.jpg

こんな風にわくわくした表情にさせてしまうものがあります。
それは・・・





e0292367_23435422.jpg

そう、
ひもです!!





e0292367_2344046.jpg

もちろんりっちゅんもヒモがだーいすき。(猫のおもちゃも大好きです。)





e0292367_2344786.jpg

最初はのんびり遊んでいても





e0292367_23441295.jpg

だんだん白熱してきてこの表情037.gif





e0292367_23441610.jpg

遊んでるといつの間にか寝転がってしまうりっちゅん。
仰向けのまま全力でヒモをちょいちょいします。
この無邪気な姿が最高に可愛くて可愛くて・・・
思わずおなかをわしわしと撫でてしまいます(*´▽`*)




ヒモ遊びのポイントは絶対に目を離さないこと、ですね。
飲み込んだりしたら大変なので、遊んだら必ず仕舞うようにしてます。

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-12-24 08:00 | しずく with 律
目覚ましりっちゅん animal
e0292367_004681.jpg






e0292367_005031.jpg






e0292367_005777.jpg






e0292367_01772.jpg






e0292367_0419.jpg

この後、いつまでも眠り続けるしずくに痺れを切らし
布団の上に乗っかって起こしに行くのでした。

しずくは5kg弱のりっちゅんに踏みつけられ痛かったようで
逃げるようにお布団から飛び出してきました~(^▽^;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-12-05 00:11 | しずく with 律
冬毛のコート animal
e0292367_22535563.jpg






e0292367_225416.jpg

床暖を付けたらこうなりました!
あったかくて気持ちいいのね037.gif





e0292367_2254745.jpg

それにしても毛割れがひどいわあ…(・_・;)
ブラッシングをしても治らないんです。そろそろシャンプーする頃合いかなあ。
↑おなかの毛を撫でて綺麗にしてみました。





e0292367_22563450.jpg

冬毛のコートを着ているりっちゅんはモッフモフです(*´`*)





e0292367_2312679.jpg

しずくは朝方になると布団に入ってくるようになりました。
目が覚めると視界にまっ白なお顔が飛び込んでくるんです。
そしていつの間にか枕の中央を占領される…(笑)





e0292367_2352524.jpg

眠り姫のしずくにゃんは私が起きたあともずっと寝てます。
可愛くて何枚も写真を撮っていたらこの顔。ごめんよ~





e0292367_237644.jpg

のそのそとお布団から出てきました。
そして姫は下界のりつおを見下ろす。。





e0292367_2391738.jpg

キュートなツーショットが撮れました♪
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-11-27 23:16 | しずく with 律
二匹でぬくぬく♪



今月初の更新です…! 停滞していてすみません。。
これからもこんな感じのゆるゆる更新になるかと思います。
写真は撮ってますので、時間を見つけてぼちぼち更新していきたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>




にゃんずは元気ですよ~(^^*)
e0292367_2344738.jpg

猫アパートで寝るにゃんず。
最上階はしずくで、2階はりっちゅんという正しい配置です。





e0292367_23444617.jpg

今まで使っていたベッドは4.5kgになったりっちゅんには少し小さく
このまま成長したらはみ出してしまいそう・・・
と、いうことで





e0292367_2346229.jpg

りっちゅん用に大きいベッドを買いました♪ Lサイズです~☆
起毛ファーとマイクロファイバーのリバーシブルベッドで超ふわふわ!
そこに、りっちゅんにぴったりだー!と思って買った、
りちゅサーカス柄の毛布を被せて二階に設置!
すると・・・





e0292367_23481512.jpg

あ、あらら…??
キミは最上階の住人さんですよね…??(・_・;)





e0292367_23491199.jpg

ふわふわなものに目がないしずくさんは
このベッドが最高に気に入ってしまったようです。
毎日モニモニしてから寝るようになりました~。
起きたらすぐに爪とぎできるのもgoodのようです。寝転がりながら…(笑)





e0292367_2351941.jpg
e0292367_23511326.jpg

自分の階を占拠されて戸惑うりっちゅん。。





e0292367_2351481.jpg

でもめげません。
突撃して一緒に寝ることにしたようです♪





e0292367_23521330.jpg

気持ち良く寝ていたところを邪魔されて不服そうなしずくさん(笑)
こんなに気に入ってしまったので、急きょしずくにも同じベッドを買いました。
しずく用なので色はピンクを選択。早く届かないかな~。





ちなみにこのベッドです → 
ベッドにしてはふにゃふにゃすぎるので座布団って感じですが
柔らかさは極上です。律もしずくも幸せそうにモニモニしてます。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-11-12 00:01 | しずく with 律
暑がりくんと寒がりちゃん
e0292367_23253280.jpg

お久しぶりです。更新してない間にめっきり寒くなりました。
数分前まで私が座っていたはずのイスが、ちょっと席を外すとこうです。
あっという間に取られてしまった。。(´`)





e0292367_23323989.jpg

毛を膨らませて丸くなっていたのでブランケットを掛けてやりました。





e0292367_2333735.jpg

しずくがあんなにぬくぬくしている一方、
野生児りっちゅんは冷たいフローリングの片隅で寝てます。
しずくとはすごい差だわあ。。





e0292367_23335282.jpg

横にベッドは用意しているのですが、入ってるところは見たことがない。





e0292367_23342323.jpg

見てるこっちが寒くなってくるねえ。





e0292367_2335115.jpg

しばらくしたら、さすがに寒かったのか籠ってました!
よかった~^^
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-10-27 23:41 | しずく with 律
椅子でしゅっぱつしんこー!
e0292367_2202575.jpg

2ニャンの好きな乗り物、それはこのキャスター付きの椅子です^^





e0292367_2205536.jpg

定員2匹の鈍行電車。運行区間は廊下の端から端。
嫌だったらすぐ降りるかなと思って試しに乗せてみたら、なかなか降りないんです。
流れる景色をきょろきょろ目で追ったりしてそこそこ楽しんでる様子。
この写真はあんまり楽しくなさげな表情してますが…^^;





e0292367_2263930.jpg

終点であるベッド横につけても全然降りてくれない~(笑)
不満そうな顔をするんですよ。もっと走れーって。





e0292367_2281495.jpg

りっちゅんだけ降りてしまったあと
しずくはしばらく椅子の上でまったりしてました。
ここでお昼寝したりもします。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-30 22:30 | しずく with 律
雷怖い子とへっちゃらな子
e0292367_22151082.jpg

台風が近付いています。
朝から外は薄暗く、雨はザーザー雷はゴロゴロ。
お昼頃から快晴になったけど、明日は大嵐になるのかしら?





e0292367_22212066.jpg

雨脚が弱くなったころに窓を開けてやると
りっちゅんが興味深くお外を観察していました。





e0292367_22243172.jpg

律「空からお水が落ちてくる!」





e0292367_22264524.jpg

しずくにゃんは雷が苦手です。
雷がゴロゴロ鳴り出すと落ち着きがなくなって
部屋をうろうろしたり、ベッドの下に隠れたりするんです。
小さいころは全然平気だったのにな~。





e0292367_2229169.jpg

しずく「あの音がイヤなのよ・・・。」





e0292367_22323348.jpg

律「ぼくはへーきだよ!」





りっちゅんは雷が鳴っててもお構いなし。
ぐーすか寝てることが多いです(笑)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-15 22:52 | しずく with 律
だいすきの証。
e0292367_20555645.jpg

部屋に入った瞬間飛び込んできたこの光景。
また馬乗りになって噛み付いてるのか!?と思って
慌てて引き剥がそうとしました。
でもよく見てみると・・・





e0292367_2056043.jpg

な、舐めてる・・・!





e0292367_2056642.jpg

「猫同士のグルーミングは親愛の証」とどこかで読みました。





e0292367_2056929.jpg

しずくにゃんも抵抗しないでされるがままです。
心なしかうっとりしているような・・・。





e0292367_21383512.jpg

りっちゅん、何か気になるものを見つけたらしく
ベッドから降りて行ってしまいました。





e0292367_205613100.jpg

残されたしずくにゃんは呆然として動けず(笑)





e0292367_20562073.jpg

後頭部には舐められた跡がくっきり037.gif





e0292367_20562672.jpg

この子はもう他の遊びに夢中です~。





e0292367_20563017.jpg

この頃、りっちゅんがしずくの頭を舐めているのをよく見かけます。
でも逆は一切ナシ。しずくはまだ一人っ子気分なのかもしれません。
やってあげるより、やってもらうほうが好き みたいな。
いつの日かしずくがりっちゅんにグルーミングをする姿は見られるだろうか…。
今のところ、愛情はりっちゅんの一方通行のようです(^^;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-03 08:00 | しずく with 律
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin