Top
6月、雨しずく。
カテゴリ:しずく with 律( 43 )
Top▲ |
お久しぶりです*
e0292367_17553318.jpg

すっごくお久しぶりです!!
今年二回目の更新という体たらく…。
すっかりサボり癖がついてしまいました(^^;)





e0292367_18531599.jpg
e0292367_18533347.jpg

更新してない間に特に何かがあったというわけではなく
にゃんずも私も毎日元気に過ごしてます。
ついこの前には年に一度の予防注射も終えて一安心。





e0292367_18572665.jpg
e0292367_18573426.jpg

そうそう、誕生日もスルーしてしまいましたね042.gif



◆律◆
3月11日で2歳
(人年齢:約25歳) 

◆しずく◆
4月25日で3歳
(人年齢:約29歳)



あんなに元気いっぱいだったりっちゅんもだいぶ落ち着いたように感じます。
もうすっかりお兄さんだね~~。
しずくにゃんは相変わらずです。いつでもどこでもヘソ天ののんびりさんです(笑)





e0292367_194247.jpg
e0292367_1943229.jpg

今年始めごろの2ニャン。
付かず離れずの関係なので
並んで寝ているところは感動ものです。
もっと仲良くなってほしいなあ…。





e0292367_195130.jpg

そして現在。
りっちゅんは自慢の毛皮のコートをすっかり丸刈りにされ
夏ver.に早変わりです。これで今年の夏も乗り切ろうね^^
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2015-07-05 19:39 | しずく with 律
Happy New Year 2015
e0292367_18331477.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪





e0292367_1834178.jpg

しずくさんも





e0292367_18341160.jpg

律くんも





今年もよろしくね。
健康ですばらしい一年になりますように!
そして引き続き
ダイエットを頑張りましょう~058.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2015-01-01 08:00 | しずく with 律
大晦日2014
e0292367_1738046.jpg

お久しぶりです!
だいぶ間が開いてしまいました。
ニャンズは元気ですよ^^





e0292367_1738850.jpg

2ニャンの仲は相変わらずな感じです。
三日に一回くらいの頻度で、暇になるとバトル勃発。
しずくは必ず寝転がって応戦し、う~う~唸っております。
このバトルのせいか、りっちゅんの目に傷がついてしまい
病院にかかったりもしました。(今は完治済。)





e0292367_17382633.jpg

それでも、たまに近くで寝たりする。
そんな付かず離れずの関係のまま今年も終わりそうです。





e0292367_1745487.jpg

何はともあれ、今年もニャンズと年越しができることが嬉しい。
皆様、良いお年を!
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-12-31 17:57 | しずく with 律
シンクロ寝相
e0292367_14524211.jpg

去年の今頃は冷たいフローリングの上で寝ていたりっちゅんも
毛刈りされてしまった今年は、よくあったかいベッドの上で寝てます。





e0292367_14524931.jpg

見事におんなじ寝相だね。ほほえましい037.gif





e0292367_14525877.jpg

ベッドの上にしずく用ベッドを設置しました。よくここで寝てくれます。
しずくが寝始めるとふらふらっとりっちゅんもやってくるんです。
『ぼくもいっしょにねるー。』って♪





e0292367_1514512.jpg

これは台風が来た日の朝。
可愛かったけど足が伸ばせなくて辛かった(´▽`;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-10-13 08:00 | しずく with 律
夏ですね
e0292367_2014733.jpg

猫のヘソ天には





e0292367_2014256.jpg

人をまったりと和ませる効果がありますね。





e0292367_20145341.jpg

気持ちよさそうに寝ちゃって(´`*)





e0292367_20153970.jpg

また別の日。
後ろ足の関節が伸びきってます。





e0292367_20154799.jpg

ふと前を見たらここにも。
ふふ037.gif





[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-07-23 08:00 | しずく with 律
なかよしさん animal
e0292367_153221.jpg

な、なんということでしょう……





e0292367_15343076.jpg

2匹仲良く並んでの





e0292367_15343770.jpg

ヘソ天!
いやあ~珍しいものが見れました。
ほっこり(*´▽`*)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-07-21 15:36 | しずく with 律
夏じたく
e0292367_16325539.jpg

6月になりました。
暑いですね! 室温が30℃を超えてます><
ニャンズのためにアルミプレートと保冷剤を出したら
りっちゅんがすぐさま飛びついて抱え込みました。





e0292367_16461943.jpg

ちゃんと覚えてるんだね。そろそろエアコンも付けてあげるね。
もうすぐワクチンを打ちに行くので、そのときにサマーカットについて相談しようと思います。





e0292367_16472163.jpg

りっちゅんは保冷剤のことを覚えていたみたいだけど
この子は初めて見たときのような反応をしました(笑)
《 0歳のときの夏 → 





e0292367_17153120.jpg

使うのはもう3回目ですよ、お嬢さん~!





e0292367_1732268.jpg

さて、それから
冬の間は閉鎖していた窓を開放しました。
窓の桟を綺麗にお掃除したんですが、
ニャンズが襲撃してきて危なかった(´`;)





e0292367_17283755.jpg

しっぽをゆらゆら揺らしながら
のんびりバードウォッチングしてます。





e0292367_17304182.jpg

首輪洗濯中~。 そろそろ新しい首輪が欲しいな。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-06-01 17:37 | しずく with 律
りっちゅん、初めての雪。
e0292367_22383084.jpg

もう二日前のことになりますが
雪が降りました~♪





e0292367_22414655.jpg

みぞれから大きな牡丹雪に。空気が冷たい!





e0292367_224053.jpg

りっちゅんにとっては初めての雪です。興味津々で眺める。





e0292367_22412847.jpg

しずくにとっては二度目の雪。 (去年の様子はこちらです → )
抱っこされながら外の空気に触れていると次第にブルブルと震え始めました。
雪色をしているのに寒さにはめっぽう弱いしずくにゃんです(^▽^;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-02-06 22:51 | しずく with 律
クリーミーなあご
e0292367_2220494.jpg

りっちゅんのあごはホイップクリーム色です。





e0292367_22201289.jpg

思春期の割にはにきびが少なめで綺麗♪





e0292367_22201973.jpg

その代わり、耳垢が溜まりやすいので
こまめにお掃除してます。綿棒4本が茶色に染まる…!





e0292367_22222796.jpg

しずくにゃんが小さかったときは
にきびのせいで白いはずのあごがグレーがかった色をしていました。
でも1歳を過ぎた今はこの通り! にきびも激減して綺麗になった♪





e0292367_22235648.jpg

大人になったのね~(´ω`)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-01-28 22:33 | しずく with 律
おにぎりーズ animal
e0292367_17185057.jpg

~塩むすび~





e0292367_17185439.jpg

~焼きおにぎり~





おにぎりみたいな形の
シンクロ寝顔です(笑)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-01-03 17:25 | しずく with 律
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin