Top
6月、雨しずく。
カテゴリ:律( 19 )
Top▲ |
そっくりキーホルダー
e0292367_12541915.jpg

このキーホルダーをお店で見かけたとき
何かに似てるな…という既視感が。
何だろうと思ったら





e0292367_1351951.jpg

キミでした!
ネコだけどライオン×アライグマに似てるりっちゅん^^





e0292367_12584297.jpg

このモフモフえりまきがライオンぽいのよね058.gif
結局キーホルダーは買わなかったのですが
母に画像を見せたら欲しいと言われました。
今度お店に行ったら買おうと思います☆
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-10-11 13:14 |
もふもふおでこ
e0292367_20335791.jpg

りっちゅんはおでこも
もふもふです。





e0292367_20273665.gif

もふぁっ。

毛づくろい後とかに
おでこの毛が逆立っているのが可愛くて…
ついイタズラをしてしまいました。
寝てるとこごめんよ~
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-09-01 08:00 |
いい笑顔 animal
e0292367_2012034.jpg

りっちゅんは遊んでいると
なぜかお口がぱかーっと開いてしまいます。





e0292367_2012422.jpg

アップ。
わははは~!って笑ってるみたい(^▽^)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-08-31 20:05 |
お邪魔ねこ
e0292367_18211452.jpg

部屋の大掃除をしよう!と思い立ったのでゴミ袋を用意しました。
するとその瞬間、こうなりました。





e0292367_18212139.jpg

ちょっと律く~ん
これからそこにゴミを入れたいんですけど・・・





e0292367_18212631.jpg

だめですね。
こうなったらしばらくは出てきません(^^;)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-08-29 18:31 |
おうちでサマーカット♪
e0292367_18291843.jpg

ワクチンを打ちに行ったとき
獣医さんにサマーカットについて相談してみました。
猫のカットの場合は 麻酔+レントゲン+血液検査 が必要だそうです。
病院行くだけでもストレスなのに、こんなに盛りだくさんでは可哀想…。
ということで、自宅でやっちゃうことにしました!
母にちょきちょき刈られるりっちゅん。





e0292367_18334968.jpg

迷惑そうな顔してるけど意外と大人しい。





e0292367_18351735.jpg

おっ、くるんと仰向けになりました。
これ、ブラッシングしてるときにもやるんですよ。





e0292367_1835498.jpg

ヘソ天になりました。おなかがやりやすくなって助かる♪





e0292367_1836215.jpg

長い毛をざっくり切ったあとは
ペット用のバリカンで表面を滑らかに整えます。
ずっと大人しそうにしてるかと思いきや、飽きると暴れ始めるので
おもちゃで気を引いて宥めます。





e0292367_18374949.jpg

今回はここまで。
一気に全部やろうとしないで
何日かに分けて少しずつ切っていくといいそうです。





e0292367_18384986.jpg

そして完成形がこちら!
首回りと足先としっぽを残して、あとはほぼ丸刈りに。
暑い毛皮のコートを脱いで少しは涼しくなったかしら。





e0292367_18412749.jpg

ビフォーアフターはこんな感じ。
長かった頃は太って見えますね。もふもふが無いとけっこう細いですよ~。





e0292367_18472481.jpg

どこが太っているのかといえば、おなかです。ぽよんぽよん!
これを小さくするためにダイエット中。でも今日体重を量ったら増えてました(泣)
一日分のごはんの量をきっちり量ってからあげてるんですが
2匹いるとなかなか難しい…。
どちらかが相手のごはんまで食べてしまったりして。
それでも以前に比べれば、一日に摂取するカロリーは減ったはず。
2ニャンには気長に頑張ってほしいですね。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-07-22 08:00 |
雨の朝
e0292367_21282232.jpg

早起きした休日の朝に降る雨。
しとしと、やさしい音がする。





e0292367_21432543.jpg

毎日毎日、どんよりした曇り空で
そろそろ雲一つない快晴の日が恋しくなってくるけれど
休日の朝の雨ってなんだか好きです。
雨音をBGMにのんびり過ごす贅沢な時間。





e0292367_21433016.jpg

でも時間が経って
雨は朝と一緒に終わっちゃった。
ちょっと残念。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-06-30 22:00 |
ねこシルエット
e0292367_2085129.jpg

『この頃、日差しがつよくなったね。』





あっという間に5月も後半。
濃いオレンジ色の夕陽が眩しいです。
律もしずくも元気ですよ^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-05-24 20:19 |
猫ではない
e0292367_1874075.jpg

寝ている後姿がまるでキツネだ~。
……キツネにしてはちょっと太いかな?





e0292367_18124242.jpg

りっちゅんは犬だったりキツネだったりタヌキだったり忙しいです037.gif
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-04-27 18:22 |
律くん、1歳のバースデー♪
e0292367_2239095.jpg

ちょっぴりお久しぶりです!
お休み中ですが誕生日なので更新します♪
りっちゅんが1歳になりました!(*^^*)





e0292367_2381627.jpg

去年の5月に飛行機に乗ってやって来たりっちゅんは
小さいながらも元気いっぱいで
ちょっとビビリなゴロゴロちゃんでした~。





e0292367_2394073.jpg

この頃は今ほどモフモフではなくて
キツネのような、フェネックのような生き物って感じ。
現在は "タヌキ" だの "ワンワン" と呼ばれてます~(笑)





e0292367_23133981.jpg

病院の先生には「痩せている」と言われてしまったっけ。
しかし現在は・・・





e0292367_23173965.jpg

5.6kgあります!!
抱っこするとずっしり重いのよね(´▽`;)





e0292367_23222521.jpg

1歳を迎えて成猫になっても、我が家ではまだまだ子猫のような存在のりっちゅん。
―――いや、子猫というよりも……
無邪気で天真爛漫な姿は、人間の小さな男の子って感じがしますね。
それだけ可愛いです。 親ばか(笑)





e0292367_2339715.jpg

来月はしずくにゃんのバースデー☆
それまでは2にゃんとも1歳です(*^o^*)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-03-11 08:00 |
「ひろってくだちい。」
e0292367_20101841.jpg

お気に入りの、小さなダン箱にinするりっちゅん。





e0292367_20105566.jpg

ぎうぎうだけど入る。。





e0292367_20111553.jpg

たまにここで寝たりもします。眠そう~(´▽`)
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-01-18 20:15 |
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin