Top
6月、雨しずく。
カテゴリ:おでかけ( 15 )
Top▲ |
夏休みのおでかけ
e0292367_1828714.jpg

8/9のムーミンの日の集いに行ってきました!
今年は作者、トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年という
とってもおめでたい年です☆

▽続きです。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-08-17 19:04 | おでかけ
松江~出雲の旅 【出雲編】
e0292367_2242247.jpg

少し間が空きました。前回の【松江編】の続きです。
今回は写真盛りだくさんの【出雲編】!



朝早く、一畑電車に乗って出雲大社前駅まで。
駅から降りるとそこはもう出雲大社の参道です。
一つ目の大きな鳥居が後ろの方にそびえていました。
電車で来るとくぐれないんですね。ちょっとくぐってみたかったな~。
(↑の写真に写っているのは二つ目の鳥居です)

▼出雲散策
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-06-30 08:00 | おでかけ
松江~出雲の旅 【松江編】
e0292367_2058526.jpg

ちょっと前のことになりますが…
島根旅行に行ってきました! 初・島根でございます^^
写真左上の乗り物フリーパスが大活躍した旅でした♪

▼松江散策
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-06-22 08:00 | おでかけ
冒険とイマジネーションの海へ
e0292367_22534632.png

ディズニーシーに行ってきました。
こんなに暑い季節に行くのはほぼ初めてで
日中の照りつける日差しでヘロヘロに・・・。
まだ少し涼しい朝、インディに3回連続で乗ったあとは
涼しいトリトンズキングダムに籠ってました。

※今日はニャンズ写真無しでの更新になります<(_ _)>

▽つづき
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-09-04 23:38 | おでかけ
鎌倉ことりっぷ
e0292367_22582953.jpg

きのうの記事の続きです。
明月院に行った後はすぐ近くにある葉祥明美術館へ。
綺麗な洋館の中、優しいタッチで描かれた葉祥明氏の作品を見ていると
まるで夢の中にいるような気分になりました。癒された・・・。
ポストカードを三枚お買い上げ。

▽ランチ~えのすい
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-23 00:37 | おでかけ
雨にきらめく紫陽花
e0292367_23562471.jpg

紫陽花には雨がとてもよく似合う。

▽鎌倉へ
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-06-21 23:59 | おでかけ
魔法の国のアリス
e0292367_22535325.jpg

新宿西口ハルクの地下3階にある
魔法の国のアリスっていう、アリスがテーマのレストランに行ってきました。
店内は物語の世界観をモチーフにした作りになっていて
店員さんもみんなアリスの恰好をしてます。とっても可愛い…!





e0292367_23211469.jpg

注文したのはカルボナーラと





e0292367_23212957.jpg

デザートにはトランプ兵のチョコブラウニーを。





平日のランチタイムに行ったんですが、けっこう空いてました。
地下3階だから穴場って感じなのかな。
知らない人は気付かないで通り過ぎちゃいそう。
不思議の国のアリスが好きな方はぜひ(^^*)





e0292367_235891.jpg

しずくトランプ♥
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-05-11 23:50 | おでかけ
初夏のはじまり
e0292367_19255898.jpg

今日は夕立が降りました。一緒に雷も。
空の向こうの雲間からは仄かに太陽が見えてて、
窓を開けると爽やかな風とほこりっぽい雨のにおいが入ってきた。
もう初夏なんだな~って、ワクワクしたよ。

▽GW中に行ったところ
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-05-06 20:35 | おでかけ
南国の風 in 石垣島
e0292367_23494336.jpg

ちょっと前のことになりますが
両親が4月中旬に行った沖縄(石垣島)のことについて書きます。
母から「ブログに載せてよ。」とリクエストがありました。





e0292367_23521414.jpg

一週間、ほぼいい天気で大満足だったそうです。
ここは穴場のスポットらしい。





e0292367_23532682.jpg

海釣りが生きがいの父。石垣島は彼にとってはパラダイスです。
わかりづらいんですけど、、右にいるのはしずくにゃんです(´▽`;)





e0292367_23565349.jpg

父「釣れた!」
南国っぽい魚ですね。このほかにも色々釣ったみたい。





e0292367_23571639.jpg

猫は普通に食べられるみたいよ(^^)





e0292367_23525964.jpg

おみやげは母が集めた貝殻たち。
家にたくさんあります。
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-05-04 00:04 | おでかけ
代官山へ
e0292367_19423112.jpg

もちもちのパンケーキを食べに
代官山のパンケーキカフェクローバーズに行ってきました。

▽代官山~渋谷さんぽ
[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-04-28 20:42 | おでかけ
(newer) | ページトップ | (older)

by Animal Skin