人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
6月、雨しずく。
夏休みのおでかけ
夏休みのおでかけ_e0292367_1828714.jpg

8/9のムーミンの日の集いに行ってきました!
今年は作者、トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年という
とってもおめでたい年です☆








夏休みのおでかけ_e0292367_18284984.jpg

会場は去年と同じく、虎の門にあるニッショーホール。
ムーミン柄のワンピとかTシャツを着てる方たちがたくさんいました♪
私はさりげなく、ムーミンのヘアゴムを着けて行きましたよ~。

建物内のホール手前でグッズ販売をしてたんですけど
あまりの人の多さに何が売っているのか全然見えなかった…笑





夏休みのおでかけ_e0292367_18423652.jpg

イベントのプログラム。
間に休憩を挟んで、第一部と第二部に分かれています。





夏休みのおでかけ_e0292367_18442449.jpg

フィンランド講座が面白かったです♪
個人的には、リトル・ミイの『ピック・ミュー』が可愛くて好きだな~。
スナフキンとニョロニョロの名前長くて難しい…(゜゜;)





夏休みのおでかけ_e0292367_18463961.jpg

行くと必ず貰えるエコバッグ。今年もゲットです!
紺とオレンジの配色が可愛い♪





夏休みのおでかけ_e0292367_18474768.jpg

それから別の日。
東京のお伊勢さんこと、東京大神宮に行ってきました。
とっても暑い日でしたが
境内は打ち水とミストで気配りされていたので涼やかでした。





夏休みのおでかけ_e0292367_18533775.jpg

参拝したあとは池袋へ。
気になっていたサンシャイン水族館の毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)に行こうとしたら
ずら~っと行列が出来てたので断念。。スローロリス見たかったなあ。
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-08-17 19:04 | おでかけ
<< お邪魔ねこ (newer) | ページトップ | しずく、夏の体調不良 >> (older)

by Animal Skin