人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
6月、雨しずく。
減量しようね
減量しようね_e0292367_1744148.jpg

今日はワクチンを打ちに病院に行ってきました。
健康状態は2ニャンともOK!
ワクチンも大人しくちっくんされてあっという間に終了。
でもひとつ、問題が・・・。



それは、少し太っているということです(><;)
体重を測ると


しずく…4.1kg
適正体重 → 3.5kg (-0.6kg) 

りっちゅん…5.9kg
適正体重 → 5kg (-0.9kg)



でした。皮下脂肪が多いそうで。
確かに2ニャンともおなかがポヨポヨなんですよね…。
肥満は糖尿病のリスクが上がってしまうから要注意です。
長いスパンで少しずつ減量していこう、ということになりました。
ダイエットフードを購入したので混ぜていこうと思います。





減量しようね_e0292367_17442093.jpg

去年はワクチンを打った後、帰宅したら吐いてしまったしずくにゃん。
今年はすこ~し元気がないように見えたものの
食欲もあるし大丈夫そうです。良かった良かった。
Top▲ | by shizuku-blue | 2014-06-21 18:18 | 病院
<< 松江~出雲の旅 【松江編】 (newer) | ページトップ | 夏じたく >> (older)

by Animal Skin