Top
6月、雨しずく。
いきなりやって来た夏
e0292367_9311813.jpg

いつの間にやら梅雨が明け、気温が一気に上がりました。
扇風機をつけても熱風が来るだけで全然涼しくないくらい(×o×)
律くん、眩しい陽射しを不思議そうに見つめています。
彼にとっては初めての夏がやって来ました。





e0292367_9322492.jpg

朝の8時からすでに暑く、律くんの呼吸が荒くなってます。
長いセミロングコートは夏場にはつらそうだ…。





e0292367_939101.jpg

暑いからじっとしてればいいものの、子猫はそんなことできるはずもなく。
猛暑の中でもしずくにちょっかいを掛け始めた~!





e0292367_9403287.jpg

しずくにゃん、仕方なく応戦(´▽`;)





e0292367_9425561.jpg

さあ、バトルはもう止めてお水飲みましょうね。





e0292367_9442710.jpg

たくさん飲んでね。





e0292367_9463598.jpg

軽く30℃を超えていたのでエアコンを付けました。
今年初エアコン。28℃に設定して日中は付けっぱなしにしてます。
アルミマットと保冷剤も用意して暑さ対策は万全に。





e0292367_948427.jpg

暑さで呼吸が浅かった2ニャンでしたが
適度に冷えて落ち着いてくると

しずくは猫アパートの最上階へ
律くんは私の机の足元へ

と、それぞれの寝場所に移動していきます。
そうなるともう安心ですね。





にほんブログ村 猫ブログへ

クリックしていただけると
とても嬉しいです^^

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-07-08 09:56 | しずく with 律
<< ダブルへそ天 (newer) | ページトップ | 一緒にお外を眺めましょ。 >> (older)

by Animal Skin