Top
6月、雨しずく。
すっかり家族
e0292367_23295028.jpg

今日で律くんが来て2週間目。
すっかり、家族の一員として馴染みました043.gif





e0292367_23332728.jpg

うちに来てから3日目に体重を量ったら約925gだった律くん。
あまりにも軽いような気がして心配だったのに、今ではもう1.2kgです。
片手で持ち上げてみると重くなったなあって思う。





e0292367_23374077.jpg

しずくにゃんと律くんもお互いにたいぶ慣れました。





e0292367_23392198.jpg

しっぽでゆらゆらと遊んであげたり。
ただ・・・・





e0292367_2340038.jpg

そうなんです。しつこいんです;
子猫の律くんは遊びたい盛りだけど、大人のしずくはたまに迷惑顔。
あまりにもしつこくじゃれられると、無我夢中で廊下を走って逃げます。
そのあとを律くんは遊びと勘違いして喜んで追いかける。
これを日に何回か繰り返します。





おかげでしずくにゃんの運動量は増えたし
いつも残してたごはんもよく食べるようになったし
停滞しがちなトイレ回数も順調になったしで
良いこともあるのですが・・・
追いかけ回されるストレスを考えると可哀想。。





e0292367_2348027.jpg

律くんが寝てると家の中は本当に静かになる。
もうちょっと大きくなれば
しずくにゃんにしつこくじゃれることもなくなるかなあ。
そうなってくれるといいな。二匹の仲が円満になりますように…。





にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと押していただけると
励みになります♪

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-05-30 23:52 | しずく with 律
<< はじめてのお薬 (newer) | ページトップ | 初めてのへそ天♪ >> (older)

by Animal Skin