Top
6月、雨しずく。
進展のあった4日目
e0292367_2252264.jpg

律くんはとにかく遊ぶことに夢中です。
食べるよりも毛づくろいするよりも、まずは遊びが最優先!
毛づくろいするときはしずくと違ってかなり雑~(笑)
「キレイにするのはテキトーでいいや~!それより遊ぶぞー!」
って感じで037.gif





さて、2匹の仲はどうなってるかといいますと・・・
↓きのうの様子です。
e0292367_22553148.jpg
e0292367_22553674.jpg
e0292367_22554270.jpg

最初は友好的だった律くんも
何度も何度も威嚇されるうちにビビるように。。
律くんにとってのしずくのイメージは
「怖いねーちゃん」といったところでしょうか。





しずくもしずくで戸惑っているんだと思います。
何だかよくわからないものが自分のテリトリーに侵入してきた、と。
とにかく威嚇しまくっていた3日間でしたが
4日目の今日、しずくに心境の変化が見られたんです!





e0292367_2258387.jpg

遠くから律くんのことをガン見することしかできなかったしずくが
律くんと同じ部屋にいることができて、しかも寝転がった!





e0292367_22584842.jpg

そして・・・





e0292367_2259171.jpg

出たーー!しずくのヘソ天だーーー!!
これはもう、しずくのお許しが出たってことかしら!?
律くんがそんなに悪いものではないってことが分かったのかも。
いきなり近くに来られるとビックリして威嚇しちゃいますけどね。
ヘソ天しながらも、何度もあくびをして緊張を緩和しようとしてるし。





こうやってちょっとずつ受け入れていってくれるのかな。
しずくについてはもう大丈夫だとして、あとの問題は律くんのほうか~。
何とかしずくのイメージを改善していってくれたらなって思います。





にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと押していただけると
励みになります♪

[PR]
Top▲ | by shizuku-blue | 2013-05-19 23:08 | しずく with 律
<< ごろごろニャン♪ (newer) | ページトップ | ベイビーちゃん >> (older)

by Animal Skin